FC2ブログ

女子会 サンデーナイト。

日曜の夜、歩いて数分の近所に住む友人宅で 恒例の女子会をやりました。

お鍋です。
 仕事ができる人は、ぱっぱ、ぱっぱと、料理の手際もよくって、
 箸やすめのちょっとした小鉢なんかも、上手にだしてくれます。

P1230003.jpg

ponoが持参した箸やすめはこちら。 ちょっとしたじゃなく、ちょっと。

P1230004.jpg

MBAをとって一時帰国していた一人が、カナダに戻る前の晩のパーティで、女子5人のおしゃべりなんだけど、その内容は、北米の職事情や、facebook活用の話や、マンション購入する話や購入した話など。
鍋を食べながら ゆる~い雰囲気だけど、容赦ない手きびしさもあり、おもしろいんです。

運動の話も、マラソンどころじゃありません。トライアスロンに出ようよ。と誘われたり。。 腕の力こぶを見せてくれたり。。

途中アメリカ人のお友だちから電話が入って、交代にiphoneを回してしゃべってましたが、相変わらず。。いやいやっ ますます英語がお上手だったなぁ。


デザートのお時間になりました。

  KIHACHIのバームクーヘンと
  トップスのチョコレートケーキと
  カナダ土産の メープルクッキーと
  ponoが持参した あまおう
  と、ものすごくおいしい紅茶(名前忘れました。。)

P1230010.jpg


メープルクッキーは、種類豊富にあれど、
カナダ人に一番人気なのは、↓このパッケージだそうです。

P1230005.jpg


<おまけ> へ~! と思った言葉。
カナダ(のある地方)で、パンツの上に乗っかるぜい肉を 
『マフィン・トップス』 っていう人がいるそうで、
カップからはみ出たマフィンの形に似ているからって話です。 へぇ~


       "pono"のベッドカバーキルト は、 あと 40 hoops        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←拍手のかわりに1クリックお願いします。→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

"pono"の ホームページは → HawaiianQuiltClassPonoButton4_20100909202655.png ↑応援 ありがとう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply