FC2ブログ

iPad、宝の持ち腐れ卒業

iPad、去年7月に買ったものの、音楽を流し、ときどきネットぐらい。 64GBが、あくびしてます。


部屋でも、WiFi↓ で繋げていたのが、使いっぷり悪さのひとつ。 遅いですから

P3240019.jpg

さてさて、 億劫(おっくう)で見送ってきた 『無線LAN』 導入に とうとう重い腰をあげました。
ヤマダ電機で、NEC製のを買ってきました。
 真中の小ちゃいの↓  本名 ワイヤレスブロードバンドルータ

P3230022.jpg

(↓分らない方は、読み飛ばしてください)
NTTからレンタルのルータがあるので、NECのはアクセスポイント。
でも、もしかして、このNECのがあれば、NTTレンタルは不必要なのでは。とにらんでます。
 わかる方は、教えて  


疑問はあるものの、無線LANとなりまして、どの部屋もいつもネットが繋がっていて、iPadも快調。

がぜんやる気になって、iPad片手に、マニュアルを一気に読破。 よしわかった!

P3230028.jpg

よしわかった!けど、上手くいかないのが世の常? 

iBooksはインストールでき、試しに「熊のプーさん」を入れました。

P3240029.jpg

が、 プーさん 開きません。  棚に鎮座しているだけの本。。 まいった。

節電で暖房なしの寒い部屋で、うまくいかなくて、冷えます。。


       "pono"のベッドカバー あと  hoops      がんばろう
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←1クリックの応援でブログ頑張れます→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

”pono”ホームページ → HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg  ↑クリック応援 ありがとう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply