FC2ブログ

日本橋高島屋で見た 我の現実 (加筆)

ほとんど渋谷の中で用を済ませられるので、よその街へはめったに行かない狭い生活となっております。
日本橋高島屋へ行く機会ができました。 久しぶりのよその街です!

銀座線日本橋駅から高島屋へ向かいながら、なんだか民芸品屋さん風の紙袋を下げた方が目に付きます。

買い物してわかりました。 高島屋の紙袋、今はこれなのですね。
P5090029.jpg


『日本橋高島屋で見た 我の現実』 の話でしたね。


ふだん渋谷で若者ばっかり目にしていると、自分も若者と同類のお肌やスタイルである気になってます。
鏡で毎日顔体を見ているのにもかかわらずです。

日本橋高島屋には、「それは、おめでたい思い込みだったみたい。」 と目が覚める現実がありました。
目に入ってくるのは、お客さんも店員さんも、ほとんど中高年女性。 
その体型は、、、重心がズズンッと下に落ち、メリハリも骨格も埋まって、ずんぐり。。。

中高年女性ってこうなんだー! 会話の調子、声。。。! これ現実? 大変ー!


≪対策≫ を練りました。

   → 日本橋で見たものを記憶から払い落して、渋谷で勘違いを続ける。

勘違いしていると、若いままでいられそうです。  皆さまも一緒にまいりましょう!  


        "pono"のベッドカバー あと  hoops      ファイトですね !  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←1クリックの応援でブログ頑張れます→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

”pono”ホームページ → HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg  ↑クリック応援 ありがとう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply