FC2ブログ

面倒くさいこと一つ片付けると、次も片付く 

面倒くさくてやれなくて、気を重くしていることって、ありませんか。  『 ある!ある!」 ですよね。

『一日ひとつ、小さいことでもやれば、しだいに大きいことも片付いていく』 って話、
その通~りに違いない! と頭で納得、しかし体は動かない。。。  喝

面倒片付けて気分爽快になったこと気持ちを思出して、次の面倒へ立ち向かいます!
最近の気分爽快は、『家内無線LAN化』。  ケーブル無し無し!
今では家中どこにでも iPad だって、デスクトップパソコンだって、移動スイスイ


次の面倒・・・ 『 使わないコンピュータの、リサイクル(廃棄)処理!』 です。
 部屋の片隅に放置して、もう3年以上。 場所をふさいでいます。

面倒なのは、OS故障でディスクのフォーマット(データ消去)ができないこと。
トンカチで叩いてハードディスクを破壊しなきゃならない!  ねっ、面倒でしょう。

でも、やりました。 
本体あけて、CDドライブの下にハードディスク発見!
破壊したいのは中にある円盤なのに、ディスクは分解なんかできない頑丈さ。
厳重でよろしいが、今回は困ります。
しかたなく、プリント基板ごしに トンカチで思い切り叩きました。  

P7040021.jpg

女の細腕とご家庭用トンカチで、どれだけ破壊できたのかわからないけど、なんかやっていることは男前 。
頼れる人がいないと、自分ができるようになる法則。
(頼れる人がいる人は、任せてやってもらいながら自分は別の事ができるので、そちらも正しい法則。)


面倒な片付け終了まで、あと一息。
  コンピューター会社に電話して、
  コンピュータを梱包して、
  郵送されてきた郵パック伝票をコンピュータを入れた袋に貼って、 
  郵パック屋さん に引き渡しました。


スッキリです。 置いてあった場所も、気持ちも。
面倒くさくって残っていた事が片付いて行くのって、とっても気持ちがいいです。

さぁっ、次 いってみよう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←1クリックの応援でブログ頑張れます→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

”pono”ホームページ → HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg  ↑クリック応援 ありがとう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply