FC2ブログ

ハワイ滞在中 レフアのハワイアンキルト

ハワイに来てからキルティングをスタートした レフアのハワイアンキルト。
サイズは、110x110cm

この前に作った作品がキングサイズで 大~きかったので、 

↓これはすごく小さく感じて、気が楽だし、
キルティングもくるくるフープを回転させながらやり易いし、
フープを真ん中にはめてスタートしたキルティングは、もうこんな端っこにフープをはめることになって、不思議うれしい。
大小サイズ違いのギャップを楽しんでます。  とにかく楽々!!!

P8060558.jpg

『 先に大変なことをやっておくと、後が楽になる。』  何にでも言えることですね。


ponoが若者の頃の話(余談)
スキーに行くとまず一気に頂上まで登って、一気に超急斜面を滑ると、後は楽々余裕で美しく滑れました。
弱気にゆるい斜面から始めると、だんだん急斜面へとハードル上がっていくので美しい風に滑れても余裕なし。 後が楽なんだから、先に大変な目にあっちゃいなさい!って自分に言ってました。

(さらに余談)
でもある時、1週間休暇をとって行ったスキーで、初日最初の滑りで転んで骨折したこともあり、先に大変なことをしておくにも程がある!!! ということも覚えました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←1クリックの応援でブログ頑張れます→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

”pono”ホームページ → HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg  ↑クリック応援 ありがとう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply