FC2ブログ

土曜早朝のダイアモンドヘッドは、大人気

なるべく毎日ダイアモンドヘッドに登っている時間は、朝あり、夕方ありでしたが、
8月2日からは、早朝がつづいてます。


8月6日土曜  6:08  ダイアモンドヘッド頂上からの写真  
    左:東ハワイカイ側で日の出  右:西ワイキキ側で朝焼け

P8070571.jpg P8070566.jpg
 

早朝にダイアモンドヘッドに登る方は多いですよね。
特に土曜はダイモンドヘッドふもとの 「KCCの朝市」 と目的と重ねられるので、登山者数もかなり増えます。
歩く人々の前に登り始めないと、行列で走れなくなってしまうので、土曜は得に緊張して早めに現地に到着します。

  (ダイアモンドへッドを上り始める前の時間に話を戻ます。)

ダイアモンドヘッドは、朝6:00開門、夕方6:00閉門。
↓ 5:45pm  トンネル手前のゲートで 6:00開門を待つ車は、かなりの数が並んでます。

P8070560.jpg P8070559.jpg


↓ 車でなく、足でここまで上がってきた人も、ゲート前で待ってます。 
   ponoもこの一人。

P8070563.jpg

↓ 5:50am 車を行かせる前に、足でトンネルを通る人だけ先に行かせてくれます。
  ドドっと10人ほど走っていきます。 ponoもその一人。

P8070565.jpg

ツアー車の方々より先に行かせてもらえるので、頂上までは走りやすいのですが、
下山は、途中から道幅に広がって登ってくる皆さんの横を逆行で、ちょっと障害物競走。
なので、なるべく皆さんが上がってこないうち降りれるように、頂上滞在時間は1分。
途中から登ってくる方とすれ違いだしたら、驚かさないように駆けおりはすっ飛ばさないように気をつけてます。  

P8050522.jpg


土曜の朝は、おびただしい数のダイアモンド登山者でした。
頂上付近の階段は、登る人と降りる人が詰まってできる列、そうとう長くなるでしょうね。

列にはまると走れなくなっちゃうので、開門前に到着しなきゃなんです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←1クリックの応援でブログ頑張れます→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

”pono”ホームページ → HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg  ↑クリック応援 ありがとう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply