FC2ブログ

ハワイのハワイアンキルトクラス 3週目

8月6日土 今回ハワイ滞在3回目の 『ポアカラニ・ハワイアンキルトクラス atイオラニ宮殿)』

この日もクラスは盛況で、皆さん手を動かしながら、おしゃべりも快調でにぎやかです。


ponoは、ジョン先生のいるテーブルでデザイン。
途中、ジョン先生がいなくなったと思ったら。。。「 パパイアの葉と花と実 」 を持って戻ってきました。
咲き始めの白い花は、まだねじれていて、いい香り。 
実は3cmぐらいのベビーパパイア
デザインが始まります。↓
 
P8070607.jpg

↓ ponoもフルーツのデザインを始めました。(↓薄いけどデザイン)

P8110763.jpg

それが、ジョン先生に話を聞いていたら、どんどん話が引き出てきて、
ハワイ語がわからないので、メモを取っていたら、ジョン先生もメモを書いてくれだして、
デザインの紙は、どんどん字で埋まって、マインドマップのようになっていきました。

P8110762.jpg

ponoが 『 KAHUNA カフナ 』の本を買った話をしたら、(そのブログ←クリック)
ジョン先生のおじいさんは、『 カフナ 』 だったという話も聞けました。

シャカ って、親指と小指だけ立てて挨拶するの、ありますよね。
ジョンのおじいさんの兄弟が始まりだった。 って、以前ジョン先生が話してくれたのですが、
おじいさん兄弟のお名前も知ることができました。
この話も、別途しますね。

Johnは、いっぱいお話ができてよかったと言ってくださって、
Cissyも、Johnに言われて関連話をおもしろく入れてくれて、
ponoは、いっぱいお話が聞けて貴重面白かった。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←1クリックの応援でブログ頑張れます→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

”pono”ホームページ → HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg  ↑クリック応援 ありがとう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply