FC2ブログ

『カヴァ KAVA』 飲みに 『Health Bar』へ

『 Health Bar 』 は、スムージーや、アサイボウルや、軽食のお店。
 ちゃんとした名まえは、 『 Diamond Head Cove Health Bar 』

お店の中は、雑誌なんかで見てきた ”いかにもハワイ~!!!” ってイメージ通りなもの↓。

P8020407.jpg P8020381.jpg 

午後2時半。 海の帰りです! といったロコ客が次々。 
ただのスムージーでなく、ボウル(アサイボウルとか)の注文する人が多いです。
カウンターに山積みのバナナが、どんどん低くなっていきます。↓

P8020399.jpg P8020382.jpg 


ponoが飲みたかったのは、『 カヴァ KAVA 』
  ちなみに、スペインの高品質はスパークリングワインの 「 CAVA カバ 」 じゃないです。
↑このお兄さんもカヴァを飲んでいて、飲み方を教えてくれました。
 
 『Kava』についての引用をご紹介すると ;
  胡椒科の植物kavaの根からとったエキスを水と混ぜて飲みます。
  古代ポリネシアで神聖な儀式で飲まれていたらしいです。
  効用は、鎮静作用が主で、頭痛や不眠症にも有効らしい。
  アルコールでないのに、酔ったようなリラックス感で、体と心をほぐしてくれる。
  飲むと舌がしびれるような感覚がある人が多く、だんだん気分がよくなってくるという不思議な飲み物。

↓ これです。 5ドル。
  ココナッツのカップでもてなすのが古代からの飲み方とのこと。
  ひっくり返らないように、ククイのレイの上に置きます。

P8020395.jpg P8020389.jpg

味は、不味い! です。  ponoは、不味い好き(例えば、ノニ大好き) なので飲めます。
↓ この粉を水で薄めたものです。 沈殿するから、混ぜて飲みなさい。って、
  ↑に登場したお兄さんが教えてくれました。

  舌がしびれたのを感じてきたら、食道もしびれてきて、体全体いい気分です。
  このお店、もともと気持ちがいい上に、すごく居心地がよくなっていきます。

P8020400.jpg

って言っても、ラリっている感じでなく、ただなんとなくゆったりな気分になる感じ。


『 Diamond Head Cove Health Bar 』
  3045 Monsarrat Ave. #5 Honolulu

得意のざっくりお店の場所説明 by ワイキキから歩き
  ワイキキからカパフル通りを越えて左側ZOO寄りの道を進みます。
  (左がZooで、右がカピオラ二公園なら正しい)
  まっすぐひとつ信号も越えて行くと、左右にお店の並びがでてきますよね。
  右側の駐車場のある側にあります。
  ちなみに、もっと真っ直ぐ行くと、左にKCC(土曜朝市のある所)右にダイアモンドヘッド

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←1クリックの応援でブログ頑張れます→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

”pono”ホームページ → HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg  ↑クリック応援 ありがとう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply