FC2ブログ

毎日ダイアモンドヘッド 遅れをとると階段が

ダイアモンドヘッド開門の 6:00am。

遅れをとってしまった この時の時間は6:04am
トンネルの手前に、ずらずらっとバンと車が長蛇の列。
焦って、走り上ります。

P8050510.jpg P8050511.jpg


↓ トンネルも、車の横を走ってぬけます。
 
P8050507.jpg


↓ 入場料や駐車代を払う小屋。 
  よく見えないけど出勤する女性 そのむこうは車の列列。 6:05am

P8050512.jpg


もう上り始めているたくさんの方の横を、歩行道をはずれた砂利道を走ります。
写真どころじゃないです。

↓ 頂上にきました。 6:21am

P8050520.jpg


↓ この階段を人々が来る前に登って下りちゃわないと 大渋滞で
   大変なことになっちゃうんです。

P8060539.jpg 

↓ 階段の大渋滞解消のためなのでしょうね。 外側に階段を作ってます。
  もしや、老朽化しているし、らせん階段は閉鎖??
  そうなったら、かなり悲しいです。 トンネルに電気がついてしまったときより悲しい。
  といいつつ、登りと降りでそれぞれ一方通行に分けるのではないかと、勝手に想像しております。


P8060536.jpg

大きな色黒筋肉のお兄さんたちが、材料を携えて登って出勤するところもお見かけします。
たくましくて、見上げちゃいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←1クリックの応援でブログ頑張れます→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

”pono”ホームページ → HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg  ↑クリック応援 ありがとう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply