FC2ブログ

東京 嵐の昨日 ハワイより平和に帰国

ハワイ滞在の終盤、ブログに手が回らなくなってしまってました。
そんなまま、昨日帰国。


昨日の東京は、台風以上のカミナリと超豪雨だったのですね。
知る由もなく、機内でのん気に映画を4.5本見てました。

もし成田便にしてたら、大型スーツケース満タン2個をひっさげて、夕方の超暴風雨の渋谷でリムジンバスを降りて、一体どんな悲惨な目にあっていたことか。。。

ponoは、スピリッチャルなハワイアンキルトに守られているおかげか、また不思議に幸運なことになりました。
昨日は成田直行でなく、初めて関西空港 経由 羽田にしていたのです。

関空→羽田便は出発遅延で 予定22:45到着が、遅れて23:30頃着

リムジンバスは、あちこち終わっていたのに、渋谷行きは最終23:40 があってくれて、超ぎりぎり乗れて幸運でした。
渋谷に着いたときに、ほぼ雨がやんでいたことももう一つ幸運でした。

ほぼ満席だったバスは、渋谷駅西口でほとんどの乗客が下車し、セルリアンタワーで残りの乗客が下車し、終点マークシティでは ponoひとり。

スーツケースを降ろしてくれている運転士さんに、
「今日の東京の雨はすごかったのですか?」 と聞いたら、
なんてぇのん気な事を言ってますかい、お客さん!みたいな顔で目をパチクリして、
「台風よりもっと凄い雨で、羽田の道もどしゃ降りで、僕たちバスも一時運行中止なぐらいでした。」 
と聞いて、そんなにヒドイとは思ってなかったので、目が真ん丸。

0時過ぎてマークシティーの4階通路は閉鎖。道に出るのにえらく遠回りとなります。
「送っていってあげたいところだけど、ゴメンネ。」 なんて運転士さんが言いました。 イイ人です。
運転士さんの言葉に力をもらって、遠回りをしない方法でエイヤーと帰りました。
 (方法を知りたい方は、あとで聞いてください。)

さておかげ様で、満タンスーツケースを両手に1個づつ引っ張って、濡れずに歩いて帰宅。 

雨だと両手荷物で傘させずにずぶ濡れです。、ならばタクシーと思うでしょう? それはもっと嫌なんです。
近すぎて運転士さんのご機嫌が悪い傾向で、荷物をぜんぶ自分で降ろせとか言われちゃうんです。 雨降りの中、トランクから大型満タンスーツケースを一人で降ろすぐらいなら、濡れても歩いた方が楽と判断してます。

↓到着翌日、只今荷物をほどいておりますが、

P8271362.jpg

途中にして、東急ハンズに行ってきます。
「ハンズメッセ」、行ったことありますか? すっごい楽しいんですよー。
ハワイ帰国を、これに間に合う日程にするほど毎年楽しんでます。 

P8271360.jpg


さて、
あれこれハワイ話のつづきブログは、バックデートで書いていきます。
おもしろい話題は、おもしろいって言ってくださいねー。
おもしろくないのは書かないように研究中です。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←1クリックの応援でブログ頑張れます→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

”pono”ホームページ → HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg  ↑クリック応援 ありがとう

Comments 2

There are no comments yet.

まっちゃ  

No title

智子先生、こんばんは。
ハワイからの記事、いつも楽しく読ませていただいていました。
特にやっぱりイオラニクラスの記事、正座して読みたい気分でした^^
John先生のマインドマップ、詳細見たいです、知りたいです!
シャカサインのこととか、いろいろ食いついて読ませていただきました。
そうそうそれと、ナウパカのキングサイズのパイピングは終わられましたか?
また改めて全体像見てみたいな~って・・・
リクエストしちゃったりして^^;

2011/08/30 (Tue) 21:28 | EDIT | REPLY |   

PONOTOMOKO  

まっちゃさん

いつもはげましをありがとうございます。
John先生のこと、シャカのお話とか、ブログしていきますね。
キングサイズのその後もですよね。 
タイムリーにブログアップしていきたいのに、追いつけずです。
まっちゃさんは、時間の管理が上手そうですよね。

2011/08/31 (Wed) 09:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply