FC2ブログ

ponoのバッグ作りクラスin Hawaii 2つ完成(Aug18)

2010年末に、ponoは、ポアカラニのクラスで、バッグ作りレッスンをやりました。
そのブログ)←クリック
ponoが滞在していた1ヵ月で、キルティングを終えて、仕上げ方をお教えできた方はお2人でした。

あれから半年、2人の方が↓キルティングを終えられてました。

P8190930.jpg

お2人は、2週間に1度 ポアカラニキルトクラス参加の方で、pono滞在中に会えるのはあと1回。
1回でバッグは完成できません。。。

で、 ponoが仕上げる提案をしました。 お2人は大喜び。 Cissyも安堵。


ある日の丸一日、2つバッグ作りに専念。 
キルトっぷりに差がありましたが、お2人は姉妹なので2つの完成度に差がでないように気を使います。

P8190935.jpg

↓ まさかの。。。 快調だったミシンが、途中で調子が悪くなり。。。 
 マニュアルを読んで無事回復。  
 渋谷クラスのミシンでも起きる問題だったので、ダブるで嬉しい!

P8190936.jpg P8190939.jpg

↓外はもう暗いです。 これから内袋と持ち手つける段階に入ります。
 
P8190943.jpg


↓ 夜なべして、うまくいきました。 朝起きて撮影
   なんてカワイイ、、、愛着がわきます。

P8211020.jpg

↓ お2人は大大満足で、完成したバッグと撮影。
   いつもそんなに笑わないのに(?)ニコニコ顔で、ponoもうれしい。  

P8211058.jpg

 Oh!Tomoko上手ねぇ。 って、みんな誉めてくれて、
ふだん誉められることないからかなぁ。。。 とってもうれしい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←1クリックの応援でブログ頑張れます→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

”pono”ホームページ → HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg  ↑クリック応援 ありがとう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply