FC2ブログ

時間よ流れていかないで工夫 (過去編)

去年春、効率アップには時報! と思いついていたのでした。

↓本物の時計で、かわいいのを見つけて買いました! (そのブログ←クリック)
  『 cooclock  』
 時間なると、小川のせせらぎがしてきて、カッコーがひと声鳴きして、
 ↓ハト出てきて、羽をパタパタさせながら、ホッホー、ホッホー。。。と7時なら7回鳴き、お帰りになる。

CIMG5793-1.jpg CIMG5794-1.jpg

調子悪くて返品して商品交換したのが↑これです。
時計とハトが分離していて、電池の消費がはげしいし、調整が苦労でした。
 今では、時計だけ動いて、ハトはお休みになってます。


街で新たなるハト時計に遭いました。 
喜んで、15000円は高かったけど、買って帰りました。
 ↓ こんどは一体型。 文字盤の下で ハトが白くてかわいいです。

P8291372.jpg

おやっ、ちょっと待って。。 嫌な予感。  
 ハトが傾いちゃってますけど。 羽も片方パタッとしていて。。

P8291373.jpg

ハトは出てこず、故障品でした。 
廃盤仕様で、在庫なし。。。の結末。 

このハト時計シリーズとは縁が薄いないみたいです。  

そこで気が付いて、
ipadとコンピュータの時報時計となっていったのでした。
 ↑これ、いい感じですよ。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←1クリックの応援でブログ頑張れます→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

”pono”ホームページ → HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg  ↑クリック応援 ありがとう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply