FC2ブログ

マラソンは大失速。でも完走

マラソン前のパスタ話以来、ブログ更新せずでしたが、生きてま~す。

マラソンは、まさかの大失速で5時間27分。

16キロあたりからヒザと足首がカクッと力が抜けるようになって、
26キロあたりで、走れなくなりました。

走れないってどういうこと?にお答えすると、
右ヒザ、右足首が力抜けて、足出すたびに転びそうになる。 はじめてで、へ~な体験。

走れないのに、歩くのは平気。
あまりに平気に歩けるので、ためしに走ってみると、カクッと走れない。 体って不思議。

ゴール前の直線は、右足引きずって超遅い全力疾走でフィニッシュしました。 偉かった。 

今年のホノルルマラソンは、新たな試みが要所要所でされていて、
一番うれしかったのは、完走した後にもらえる食べ物。

これまで毎年 りんご(小さめ) クッキー(あまり美味しくない) だったのが、
今年は、バナナ (しっかり太った) 
    マラサダ (横の特設テントで揚げたて)
    ベーグル (小ささ手ごろだしおいしい)

テレビ番組の撮影で、女優の黒谷友香(NHK朝ドラでダンスホール踊り子のサエさん)が、完走者にマラサダを差し出すボランティアをする様子の撮影がはじまったので、せっかくなので黒谷友香さんからマラサダ直接もらってみました。


2011年のホノルルマラソン完走Tシャツ。
今回からスポンサーのアディダス製になったら、袋入りになりました。
PC120149.jpg

開けたら紙が付いてました。紙をはがしたらペタペタします。
PC120152.jpg

 オレンジ色いいね。デザインもわるくない。
PC120157.jpg

 メダルもオレンジ色。いいね。
PC120158.jpg PC120159.jpg

痛い右足は、シップ判とサポーターでぐるぐる。
夏まではよく走っていたのに秋から走れなかったからなぁ。
来年はぼやかずにすむように、鍛えます!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←1クリックの応援でブログ頑張れます→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg  ↑クリック応援 ありがとう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply