FC2ブログ

ハワイのうちも無線ラン実行!

渋谷のうちを無線ランにして、楽しいipad生活になったように、
ハワイのうちも無線ランにしよう! と計画したのは 夏の前のこと。

ハワイにipadを持ってきても、無線ランでないと使えなくて、残念を繰り返してました。
なのにおっくうで、夏の滞在時もやらずじまいで帰国。。。

この冬はやるぞ オー! と、オフィスデポに行き、ルーターを買ってきました。

PC190317.jpg

開封して、まずは説明書を読みながら、接続の仕方を確認。

モデムに買ってきたルーターを接続するつもりでおりましたが、あららっ?
よくよくモデムを見ると、「WIRELESS」ってあって、光ってるじゃあーりませんか。

ただのモデムだと信じ込んでいたら、「Wireless Router」だったのでした。
つまり、何年も前から無線ラン環境だったのに、気づいていなかった。

トホホ ですけど、やろうとしなかったら気がつかなかったので、やろうとしてよかった。

買ってきたルーターは、開封したのが説明書だけだったので、お店で返品できました。

   店員 「返品は、どうかしたの?」 
   私  「もう家にあったの。」  ←こんな理由
   店員 「そう。」   で、返金してくれました。

アメリカは、難しいこといわずに返品・返金してくれるので助かります。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←1クリックの応援でブログ頑張れます→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg  ↑クリック応援 ありがとう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply