FC2ブログ

15キロ レース  参加しました。

マラソン・シリーズの最初のレース 15km。

マラソン・シリーズは、15km、 20km、 30km、 ハーフマラソン を走って、ホノルルマラソンにのぞむ。 っといった一連のレース。 

私は単発で15kmだけ申込みました。  

スタートは、6:00am。
カピオラニ公園をスタートして、カハラモールで折り返して、カピオラニ公園でゴール。
朝日で浮かんだダイアモンドヘッドをバックに、うろうろしてスタート時間を待ちます。

15K

スタート前に、ゼッケンと同じ番号のチップをもらって、足につけます。  ゴールにあるセンサーで、「このチップの人は、何時間で走ったよ。」 とコンピューターに記録されます。

15K


レースが始まり、走っております。
走りながら写真撮影は、リズムが乱れるので 結構しんどいです。

おもしろビックリなのは、レースコースを一般車両も走れちゃうこと。
車は、ランナーの間に挟まって のろのろ走ってくれて、 ランナーは、気を使って車を前に行かせてあげたりします。

15K 15K

ホノルルマラソンと同じ地点で、ゴール。 

15K

ゴールすると、水や果物をもらって、うろうろしたり、おしゃべりしたりしてつろぎます。

このレースでは、コーラやマウンティンデューなど缶ジュースも振舞われました。  15km走った後のコーラは、なんだか体に悪そうです。   なんちゃって、しっかりダイエットペプシをいただきました。
缶ジュースを飲みながら、木に張り出された成績表を見ます。

15K15K

Tシャツ。  このレースでは、フィニッシュしなくてももらえます。
15K

シリーズで申込みの人は、全レースで同じゼッケンを使うので、捨てないように注意 ! だそうです。

翌日となりまして、 体が イテテッ でございます。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply