FC2ブログ

気持ち上げ上げお出かけ

昨日、決算書作っている話をしましたが、終わりはまだまだです。

多くは税理士さんとかにお願いしているのでしょうが、
あたしゃ零細ですから、自分でやります。

完成まで長くて遠くて辛いんです。
とうとう机につっぷしてしまいました。

気持ち上げなくちゃ! 
 望みをたくして↓に出かけました。

P2090018.jpg


気持ち上げる望みをたくしたのは、この方々のトーク。
ビーズ刺繍の田川啓二さんと、ゲストに黒柳徹子さん。
『 心を解き放とう 』 がテーマで、気持ち上がりそうじゃないですか。

P2090002-1.jpg

撮影禁止!と、けっこう厳しく監視され、去年はOKだったのに。。と思っていたら、
黒柳さん、車いすで登場。 撮影禁止はそれが理由なのではと思います。

鼻緒が痛い草履を我慢して4時間収録後、足の根元にビシッときて、腱を痛めたのだそうです。

トークは、ゲストの黒柳さんがメインでおしゃべり。
 田川さんが、それがよかれと誘導されてました。
『 心を解き放とう 』、は、けっきょく話さなかったと思います。
思いつくこと話されて、まぁおもしろかったです。



1月末には、↓にも行きました。

P2090021.jpg

キルト作品がステキだった話はさておき、
悲しいかな衝撃を受けたのは、大量の茶色いおばさん。
ビジュアルおばさんに、ガックリきて、疲れて帰った憶えがあります。

食器展も、おばさん年齢の方が大量にいましたが、ちょっと様子が違います。
さすがテーブルウェア と思った次第です。

同じ年代でも、まったく違う生き物になってしまいます。
器量の良し悪しはあってしまいますけれど、
それでも、茶色いおばさんにならないようにしようよ!です。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←応援クリックほんとに嬉しいです→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg ありがとうございます!!!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply