FC2ブログ

ホノルル着いて、荷物置いて、すぐキルトクラス

18日土曜は、
出発してきた日本でも、朝から盛りだくさんでしたけど、
到着したハワイでも、朝からもりだくさんでした。

9時半ごろ到着して、ホノルル空港からすぐ宿泊地へGO! 
宿泊地に旅行荷物置いて、道具だけ持って、ハワイアンキルトクラスへGO!

↓ ポアカラニ・ハワイアンキルトクラスは、すごい人数! すごい盛況でした。
  「先週もすごい人数だったのよ!」 とシシーが、丸い目をもっと丸くして言ってました。

P2190038.jpg

↓ この男性がデザインして作っている作品。 個性的でステキです。
  自分のストーリーのデザインだそうです。 (彼の許可で写真撮ってます) 
P2190045.jpg

↓ アップリケすると
P2190048.jpg
こうなります。↓ すごい細かい作業です。 感心しちゃいます。
P2190049.jpg


↓「おばあちゃんの古いキルトを見てくれ。」 と、男性がクラスの途中に現れました。
 みんな自分のキルトの手をとめて、キルトを見せてもらいに集まります。
P2190040.jpg P2190044.jpg


↓ アメリカ50州の州植物を、ジョン先生がデザインして、各生徒が仕上げるキルト。
  展示会で飾られます。
  この日が提出日で、ぞくぞく集まってました。

P2190037.jpg


私ponoのは、、、と申しますと、↓下のブルーのがそれ。
他のモノをちょこまか作っていて、完成しないままハワイに来てしまったのに、
皆さんが目の前で続々提出していきます。↑

P2090016.jpg


締切日だとは知らなかったのですが、シシーにごめんなさいと言うと、
「いいのよ。
 だって日本から来る人たちには、締め切りって言ってないもん!」 との返事。

ちょっとホッ  早くキルト仕上げます!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←応援クリックほんとに嬉しいです→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg ありがとうございます!!!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply