FC2ブログ

ハワイアンキルトとはFamily

ジョン先生がよく言います。
自分が今ここにいる昔からの繋がってきたファミリー・ヒストリーを大切にするのがハワイアンキルト。
ジョン先生から、よく家族の元気をきかれます。

春分の祭日は、最高によい日でした。
春分の日は、お彼岸のお中日。 お寺へご祖先様にごあいさつに行きました。


東郷平八郎(日露戦争の)元帥の別荘地でした。元帥亡き後、慕う人々が建てたお寺です。
↓ 門は、黒沢明監督の「羅生門」のモデルになりました。 
  「しだれ桜」は名木と認められていて、開花すると花見客でものすごい賑わいです。
P3200003.jpgP3200002.jpg

空は青く、風もなく、春の光がさす、気持ちいい日でした。
お墓詣りの方々の多いこと多いこと。

P3200008.jpg

ご先祖様を詣って、↓お庭を見ながらお茶をいただくと、心が澄んでいく感じです。

P3200010.jpg

日本でのお墓参りなんて、ぜんぜんハワイアンキルトじゃないですが、
ファミリーを大切に思うスピリットが、同じなんです。


自分の町の駅に戻ったら、花のいい香りがしてきました。 沈丁花(ジンチョウゲ)です。
P3200027.jpg

先日の梅の花につづき、春がきてます。 うれしいです。
寒さ我慢からやっと救われますね。
暑さ寒さも彼岸まで 温かくなってくるの、楽しみですね

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←応援クリックほんとに嬉しいです→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg ありがとうございます!!!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply