FC2ブログ

ワイキキ 砂の追加

朝、ワイキキに行きました。                    April-29'12 sun

途中、ダイアモンドヘッド脇の展望エリアから海。
色は光で見えるから、雲が光を遮ると、海はグレーに見える。 同じ海なのにね。
P4300202.jpg


ワイキキビーチは、3年ごと(?)ぐらいに、砂を追加しているって知ってますか。
砂、波で持って行かれちゃって、ビーチが狭くなっていくんです。

2月に来たとき、その工事始まってましたが、まだ続いてます。
↓左の白っぽいのが新しい砂 右の茶色っぽいのが前からの砂。
    写真の向こうの砂集積場は、2月には高い砂の山でした。
P4300208.jpg

↓ ワイキキビーチ真中あたりも。 向こうの白っぽいのが新しく入れた砂。
   男の人、寝てたのに起きちゃった。
P4300209.jpg


カピオラニ公園横の道。
越冬して、今の季節は、ハワイも花がきれいです。
↓「 ゴールド・ツリー 」 が満開です。  黄色が鮮やかで、青空に映えて、ほんと綺麗。
P4300204.jpg

クルクルクルクル 花びらが、空から舞ってきます。
羽突きの羽みたいに、花びらを上にクルクル回転しながら落下。 ずっと見ちゃいます。
P4300212.jpg

パーキングしている車に、散ってきた花が、積もってきています。
P4300205.jpg

朝の散歩は、楽しいね。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←応援クリックほんとに嬉しいです→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg ありがとうございます!!!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply