FC2ブログ

ハワイはネイル屋さんが安くてたすかります。

ハワイもネイルサロンが、すごく沢山あります。        April 30,'12 Mon

ハワイのネイルサロンは、2分類できますよね。
  -ワイキキ周辺に多い日本人経営店 
  -なにげなくあちこちにあるベトナム人経営店 

日本人経営店のほうが値段が高い けど、日本でよりは安い。
ベトナム人経営店は、値段安い。けど、サービスっぷりは日本流とちがう。

ponoは、ベトナム人経営店にほぼ行きます。 気楽なんです。

この日行ったのは、
↓『 ビクトリア Nail & Hair 』  ワード・ウェアハウス内
 
P5010264.jpg

↓マニキュアとペディキュアで、35ドル   
  安くてありがたい。 初めてのお店はドキドキだけど入ってみました。 
  ところで料金表の日本語訳 難しいです。Haircut(りはつ) Barbering(ちょうはつ)

P5010268.jpg

ネイルしてもらいながら、日本人のお客さん来ますか? と聞くと、
Yes,Yes,ワックスとかフェイス.....とか繰り返してます。 
みんなそれやるから貴方もやりなさいってことみたいです。

店長らしき女性が寄ってきて、ponoが選んだネイルカラーを誉めてくれて、
と思ったら、ピンクのビンを見せて、同じピンクでジェルネイルよ。ずっと長持ち。
どうやら、ジェルネイルに変更しないさい。ということみたいです。

赤字で「マニキュアとペディキュア 35ドル」と安くお店に誘ってから、別のサービスを売りこむシステムみたいです。
ponoが 「今度ね。」 と答えたら、売りこみは終了。 

↓さっきまでいたお客さんがほぼ帰って、
 ネイル乾かしながら(下の方にちょぴり) 店内写真。

P5010262.jpg

なんだかリラックスしちゃって、眠くなってきました。
乾かしたいだけ、乾かしていきなさい。
眠いんだし、いなさい、いなさい。なんて言ってくれます。
そういえばネイル終わったのに、ずっと座っている女性がむこうにもいます。

P5010261.jpg

そして、むこうにスタッフが小さく集まったと思ったら、ご飯の時間になってました。
ponoが椅子から降りたら、もぐもぐしながら、サンダル履かしてくれて、送りだしてくれました。

こういう雰囲気、気楽でゆるくて楽しめます。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←応援クリックほんとに嬉しいです→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg ありがとうございます!!!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply