FC2ブログ

ブラジル・フェスティバル 2007

ブラジル に行きました。  うそです。  代々木公園です。

『ブラジルフェスティバル』があると知り、行ってきました。

まだ第2回目のせいか、スペース的に小さめなのに、集まった人々のブラジル気質で、モリモリ盛り上がってて熱かった。

Festival Brasil

屋台には、ブラジルの食べ物(シュラスコとか)や飲み物(ガラナ・アンタルチカとか)が売ってます。

お肉は好物でないので、かねてより耳にしている 『砂糖たっぷりドロドロ甘いコーヒー (地元ブラジルの飲み方らしいですよ。)を探しました。  結局、見つからなかったので、飲まず食わず。

遠くのステージで、何かが始まったようなので、行くことに。

Festival Brasil

サンバ・コンサート です。
リオデジャネイロ市出身の招待歌手 ネギーニョ・ダ・ベジャ・フロール が 歌いまくります。

ステージに、派手なプリンプリンお姉さんがでてくると、みんな大盛り上がり。
特に男たちは、大興奮。

Festival Brasil Festival Brasil

途中、日本のサンバダンサーがでてきて、尻・腰・太腿を同じように振り回して踊りましたが、なんだか違います。 
ブラジル・ダンサーは、『肉感』。  日本人ダンサーは 『パサパサお肉』って感じ。

Festival Brasil Festival Brasil

コンサート終盤にはさらに盛り上がり、みんな大興奮でリズムにのって踊ってます。
はい、わたくしも。。。。

Festival Brasil

今日は、暑くて熱かった。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply