FC2ブログ

レッスン中ですが、pono先生ケーキ屋にGO!

↓ 1ヵ月前ぐらいにポストに入ってきたチラシ。 
  たいていすぐにポイなのに、これは何やら気になります。
  写真に目がいくし、持ちやすいいい紙使ってます。 

  代官山のケーキやさんの 近隣の人に知ってもらいたいキャンペーン。
  通常2,200円のところ→税込1,000円   って、なんか眺めちゃう日々。

  その日が来ました。 6月1日から3日間。

P6010017.jpgP6010019.jpg

近隣にお住まいの生徒さんにうかがうと、「ウチには来てませんでした。」
。。。と 前回のレッスン聞いていたのに、すっかり忘れて今日また聞いちゃいました。

そんなに気になるなら、今行ってきたらいかがですか。 と誰かが言いました。
そうですよ、行ってきたらいかがですか。 と他の生徒さん方も連呼。

いえいえ、レッスン中ですから。 と生真面目にこたえたら、 の反応 . . .
みなさん、 ← こんな顔して、静かにキルトしちゃってます。

それにしても、今日は特にご質問もなく、pono先生は手持ちぶさた。
「 なんかホントにケーキ屋さんに行けれちゃう感じ。」 と小声めに言ったのに、

皆さんの口が、一斉に開いて、
「そうですよ、行ってきたらいいじゃないですか。 自転車ありますよ。」 
そして、だんだん 
「行った方がいいですよ。」  「行ってらっしゃいよ。」 と言葉が進化しちゃってます。

煮え切らないpono先生に、皆さんまたシーン顔になってっちゃったところに、
「これ見たら行く気になるかしら。」 って、電動自転車のカギを見せてきました。

そしたらまた一斉に、「これは行かなきゃ。」  ピッタリ息が合っちゃってます。

 
~ ~ ~

初めての電動自転車!!!   すごい スーイスイですね。
レッスン中、pono先生は、ケーキ屋さんに向かってます。 ビュ~ン 

↓ 代官山フォーラムに到着   ケーキ屋さん(イル・ブルー・シェル・ラ・セーヌ)は2階 ↓

P6010002.jpg P6010001.jpg


↓ 買ってきました。 各箱1,000円

P6010004.jpg


 生徒さんたち、全然違う話で楽しそうに盛り上がってます。
 一方 pono先生、せっせと切り分け。 
 ↓ 「キャラメル生地にプルーンのパウンドケーキ」

P6010005.jpg

「おいしー」って、皆でいただきました。

が、それじゃぁ、まだ終わりでなくて、

「先生、そのカッコで行っちゃったんですか?」
「他にもいました? そういうカッコの人 」 
「あーあ、行っちゃったって言ってたんです。」 と きましたよ。

P6010016.jpg

 ↑こんなカッコだったんですが、 あら? ダメでした?


   今日も"pono"ブログを読んでくださって、ありがとうございます!!!

  ↓ 応援クリックも よろしくお願いします ↓ ほんとに嬉しいのです ↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply