FC2ブログ

マウス取りかえもキルト作りに貢献

↓ 数年前、ハワイでコンピュータショップの閉店セールだったのに、安くなかったマウス。 
  125ドルぐらい。 
  人間工学に基づいた設計で、使い勝手バツグン! ってフレコミ。
  コンピュータ仕事も多いので、張り切って買いました。
 
P6180014.jpg

なのに、マウスがの使うと、手、手首、肘が痛い。
ハワイアンキルトするにも、手、手首、肘が痛い。

ある日、マウスをあっちに置こうと持ち上げたら、手が滑ってキムチ鍋に落ちました。

レーザーセンサー部分に水気が入ってしまい、コンピュータ動かす操作はギクシャク。 
ひどい目にあわせてしまったのに、捨てちゃあ悪いので、数ヶ月保管。
もう葬ろうかと、その前に使ったら、生き返ってた!!

愛着。 手は痛いけど使っていたのに、とうとう充電ができなくなりました 。寿命です。


世代交代!
あれこれ調べて買ったのは ↓トラックボールのマウス。

P6190017.jpg

↑マウスは動かさないで、親指でボールを回してカーソルを動かします。
使い勝手が違って、指動かすのに頭こんがらがる~ 

手、手首、肘の痛くならないはずだから、
 快適にハワイアンキルトしまーす。


    今日も"pono"ブログを読んでくださって、ありがとうございます!!!

  ↓ 応援クリックも よろしくお願いします ↓ ほんとに嬉しいのです ↓
おかげ様で左2つ、只今1位 ありがとうございます。 ponoも皆さまを応援してます  
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply