FC2ブログ

ハワイであちこちネイルサロン

ハワイ初日は、手始めにネイルサロンに行きました。

よく行ったのは、カイムキの「スマイリーネイル」
前回は、ワードウェアハウスにあるネイルサロン

↓違うお店に行ってみるは楽しいと感じて、今回はカハラの 「ネイルズ・ラ・ビ」

P7240062_20120725084401.jpg

↓お客さんが入るのを見たことなくて、かってに運営を心配していましたしたが、
じっさいは、しっかりお客さん入ってました。 よかった。

P7240051.jpg

ponoは日本人ネイル店でなく、ベトナム人経営のお店が気に入ってます。 
システムが違っていたりがおもしろい。

↓まず、好きなネイルカラーを選んで、ネイリストに手渡します。

P7240045.jpg

↓これまでのベトナム・ネイルサロンで、一番高級風なお店でした。
 写真では上がって見えないけど、肘掛は木製で、マッサージ機能もこれまでで一番。

P7240061.jpg 

↓足元にはponoが大好きなジャガーのロゴで奇遇です。 (ちなみに好きなのは車のジャガー)

P7240049.jpg

ペディキュア3コースの中で、一番シンプルなネイル+マッサージをお願いしました。28ドル
(20ドルの店が多いので、ここは高めですね。)

ネイリストが、施術してくれながらも、35ドルや 45ドルコースへ変更を薦めますが、毎回グレードを上げて比べてたいからと断ります。

足の角質除去になって、ラッピングするとより除去できる。プラス10ドル。と言われ、興味がでてお願いしました。 
たっぷりローションをつけてラップしました。 ふやけて除去しやすくなるんだそうです。
感動は、角質除去道具。
穴のあいたタイプの大根おろし器みたいので擦り削って、反対側に溜まっていきます。
すっごく丁寧。 「来る度にやったほうがいいわよ。 歩行も楽になるから。」 だそうです。


↓あちらでは、温かい赤い液体の袋に足をいれてます。 
モイスチャーマッサージで、45ドルのコースだそうです。マッサージは10分長い。やりますか? と聞かれましたが次回と返答。 だけど、ほんとに次回やってみよう。

P7240052_20120725084359.jpg

↓ponoのペディキュア 
 「花を描きますか? 6ドル。」 と言われ、片親指だけお願いしました。3ドルでした。

P7240054.jpg

塗り終わると、ネイル乾燥機に裸足でペタペタ歩いて移動するのはよくあるスタイル。
おー! これは初めて見ます。 赤い光線と送風。  実際はもっと赤。 気持ち上がります。
暫くすると自動停止。 念のためもう一回やりなさい。と言われ、 わーい!

P7240055.jpg


会計がいくらになっているか、興味でした。
28ドルのコースに、ラップ角質除去10ドルと花の絵3ドル+税金で、44ドル
+チップをあげるので、約50ドル。

場所は、「アサジオ・スクエア」 カハラモールの高速道路を挟んだ斜め向かい。
↓看板向こうの左奥の赤い看板のお店 「ネイルズ・ラ・ビ Nails La Vie」 
  ちなみに中央角は「 ラニカイ・ジュース 」 右が「アサジオ(イタリア料理」

P7240066.jpg


↓ お花、活かしてな~いです。 中央のストーンはもうどこかいっちゃいました。 
 だけど、ダメかわいくて、なんかイイです。 

P7240078.jpg
 

  今日もponoブログ読んでくださって、ありがとうございます  
応援の↓クリックのおかげ様で 上位ポジション   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg

Comments 1

There are no comments yet.

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/26 (Thu) 09:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply