FC2ブログ

Hawaiiで バッグ・ワークショップ準備

土曜は今回ハワイ最初のポアカラニ・ハワイアンキルト・クラス。
いつもは生徒として参加なところを、今回はご依頼あって「バッグ作り講習」します。

材料は、参加人数が増えてもいいように、数は多めに、布類は反物のまま持ってきました。
前日は、布類をカット、カット、カット~
↓型紙は、Fedex・Kinko'sまで行ってコピー。

 P7280149.jpg
↓右のオルガンみたいのでスキャンして、左のオルガンみたいからコピーがでてくる。
 やり方教えてはくれて、あとは自分でやるシステム。
 規格外のサイズなので、1枚約200円
P7280148.jpg


↓ いつもは帰国前に行くことが多い 「ファブリック・マート」
今回は、バッグの内袋にするステキな生地をさがしに、さっそくいきました。
P7280146.jpg

↓ 店内ぐるぐる、ステキなデザインを探し回ります。
 種類豊富でたい~へんなんですが、妥協しないでステキな生地絞りだします。

P7280142.jpg

↓ pono購入の生地を切ってくれてます。

P7280145.jpg

 今日は店員さんがやさしいです。 (普通だけど、いつも感じ悪いのでやさしく感じる)
 会話も成立します。。  
  わかった。朝だからだ。 いつも行くのは夕方。疲れているんですね。
  ファブリック・マートは、なるべく午前中に行くことにします。


  今日もponoブログ読んでくださって、ありがとうございます  
応援の↓クリックのおかげ様で 上位ポジション   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply