FC2ブログ

イオラニ宮殿に行ってキルトクラス

毎週土曜午前は、Poakalani ハワイアンキルトクラス。
クラスは、イオラニ宮殿敷地内の建物。 毎週イオラニ宮殿に行くのはうれしいです。

P7290172.jpg

この日、Poakalani ハワイアンキルトクラスで、
希望者対象で、ponoがバッグ制作のワークショップすることになっていて、大荷物で行きました。


↓さっそくデザインをカット。
 紙を切ると布バサミが切れなくなるので、日本のponoクラスでは、紙切りバサミで切った型紙を布にのせて、布きりバサミで切ってます。 2度手間ですが、そうしてます。

 ハワイローカルの方は、そこのところ気にせずで、型紙を布にセットして、紙・布重ねて1度に切っちゃいます。 ハサミは各自持参のもの。

P7290161.jpg

↓ いつもはすごいおしゃべりなのに、黙々と集中して切ってます。

P7290162.jpg

↓ と思ったら、一斉にいなくなりました、、。

P7290163.jpg

↓ 布をセットが終わった仲間のベッドカバーを見に行ったのでした。

P7290164.jpg
 これです。↓  ↑作るのはこの黄色い方。
P7290165.jpg

↓ベッドカバーを完成!のお披露目もありました。

P7290167.jpg

ponoはクラス終了お時間まで、立ったりしゃがんだり、あっちにこっちにバタバタ。
あぁ、終わった。と思ったところに、ニコニコ話しかけられたのは、↑の布セットを手伝ってバッグ参加できなかったから、来週お願い。  
断ることもできたけど、来週もやることにしました。 
予想どおり飛び入り参加希望者もいらっしゃり、材料をたくさん持ってきてよかった。 
キルト芯だけ足りなくて、同じのはハワイに売ってないので、違う素材でごめんなさいです。


  今日もponoブログ読んでくださって、ありがとうございます  
応援の↓クリックのおかげ様で 上位ポジション   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply