FC2ブログ

ハワイで車検 早~い

東京で自分の車を持っていた頃、車検といえば、
浜田山の神戸屋レストラン隣のディーラーに行って、何日もあずけて車検してもらった記憶。

ハワイで乗っている車が車検切れ。 ガソリンスタンドでやってくれるというので行きました。 
初めてはドキドキです。

P8040352.jpg

↓ 車検は英語で Safety Checkといいます。
Safety Checkしたい。と言うと、修理する建物に誘導。
あっちで15分ぐらい待っててね。 と言われて車を降ろされます。
あっちでお先に待っている男性が数人。 その横で15分ぐらい待っていたら呼ばれました。 

P8040346.jpg

車検15分で終わり。 おー、早~い。
交換した部品代も入れて約45ドル。 店の中のキャッシャーで支払います。

P8050358.jpg
  
車検は毎年なので、
1年後の8月まで有効のシールを貼ってもらって、車検終わり。 ぷっぷー帰ります。


  今日もponoブログ読んでくださって、ありがとうございます  
応援の↓クリックのおかげ様で 上位ポジション   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply