FC2ブログ

日本で見慣れないオリンピック競技

アメリカでオリンピックの独占放映権はNBCなので、オリンピック見るならNBCチャンネルをつけっぱなしにしておけばよくて、アメリカ選手が活躍種目ばかりでありますが、日本では見慣れない競技がおもしろかった。

↓気づいたらこの競技をやっていて、きっと「トライアスロン」だわ! と思いきや、いつまでたっても泳いでる。
 遠泳(?) 長~い距離を泳ぐ競技があるってこと、初めて知ったのでした。

『オープン・ウォーター・スイム 10K マラソン』

P8100502.jpg


↓緑豊富な美しい背景。 ロンドン五輪は景色の美しさも楽しいですよね。
 ここ、川ですか。
 水の色は、ボート競技で見慣れた色ですが、泳ぐ競技でもなんですね。

 ふとよぎる北京五輪。 陸の粉塵公害は心配されてましたが、水はどう。
 中国でもこの競技あったのかなぁ。 中国の川、泳いだのかなぁ。

P8100503.jpg P8100511.jpg

↓何だかわかります?  給水です。
P8100514.jpg

↓ 棒先には 国の旗とドリンクが。  もっともなんだけど、給水するんだぁ です。
P8100516.jpg

↓こうやって飲むんですね。 
 アップで撮っているところをみると、給水も見せ場なんですね。 陸のマラソンでこんなにじっくりないですものね。

P8100517.jpg 
P8100518.jpg

↓ ゴールは、そうですか。 この板にタッチするとゴール。
 泳ぎながら手を出して、板をタッチ(たたいて)泳ぎすぎていきます。  

P8100525.jpg

日本選手が14位に入ってました。 
メディアはかたよっているから、知ることのできない種目があって、そこでもちゃんと頑張っている選手がいてすごいです。


  今日もponoブログ読んでくださって、ありがとうございます  
応援の↓クリックのおかげ様で 上位ポジション   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply