FC2ブログ

バッグ講習人気で、ハワイじゃないよ

ハワイにくると、毎週土曜は、イオラニ宮殿にポアカラニ・ハワイアンキルトクラスに行きます。

今回はハワイ来て1回目のクラスで、ponoがバッグのワークショップをやりました。

2回目のクラスでも、質問やリクエストの渦に飲み込まれ、バッタバタ。

3回目は、キルティングを終えて、バッグを組み立てに入るでしょう。
クラスにはミシンがないし、ご自宅でどう組み立てるって個々の質問に英語で説明するのより楽かもと、内袋を作ってしまうことにしました。


あっちの部屋、こっちの部屋、材料が散乱。

P8110597.jpg

↓カットマットもハワイではインチ表示使ってます。 
 何インチ?って聞かれるから、インチで材料を準備してます。
 ポケット裁断して、これからミシン↓

P8110598.jpg

↓内袋の本体を縫い合わせ中。

P8110613.jpg

↓ ここどこ、ハワイ?  気分は縫製工場の工女。
 やっと縫い上がったー!!!

P8110615.jpg

大サービスで時間かけてバタバタ作ったけど、畳むときれいに小さくまとまって、この苦労は理解されないんだろうなぁ。。。 です。

裏を返せば、自分だって人の苦労を理解してないこと沢山ありそうです。
人の苦労にもっと気を配ろう。


  今日もponoブログ読んでくださって、ありがとうございます  
応援の↓クリックのおかげ様で 上位ポジション   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply