FC2ブログ

『ホノルル・ファーマーズ・マーケット』

ホノルル付近だけでも、ファーマーズマーケットの開催地が増えました~。

『ホノルル・ファーマーズ・マーケット』 は、その総称ではありません。
 毎週水曜 夕方4:30ー7:30
「ニール・デルブレス・センター」で、開かれるファーマーズマーケットの個称。

↓ ヤシの木の越しにやっているのが見えます~
 左の道はワードAv.で、キングSt.との角がその場所。

P8160918.jpg

↓ 夕方4時半。 けっこう賑わってます。

P8160921.jpg

↓ 「The Pig Lady」 店名おもしろーい。 それに、おいしそー。 
 長い列ができてるから、きっとほんとに美味しいのね。

P8160924.jpg P8160926.jpg


↓ おっ! 駐車場無料なんですか。 うれしいカンバン発見! 
  いつもは5ドルもするので他に停めてきました。 次回は利用させてもらおうっ。

P8160923.jpg

↓ あれば買いたかった新鮮なKale(ケール)。
ピンピンのがあったと思ったら、いつも買っているOtsuji・ファームです。さすが~。

P8160930.jpg P8160929.jpg

↓ 欲しかったモロヘイヤは、向かい店に発見。(右の袋)
 その左に大きな袋のなにやら野菜?は何でしょう?
「ゴーヤの葉」でした。 
食べ方を聞いたら、お店の人と隣で買い物中の女性が、豚肉と料理すると美味しい美味しいって、両サイドから教えてくれます。  ふむふむ、、買ってみました。

P8160931.jpg

↓アップルバナナにに似ているけど 「シュガーバナナ」ですって。
 アップルバナナは別の箱にありました。やっぱり似てる。
シュガーって名前からして、甘~いのかなぁ。 
お店の人に「甘いの?」って聞いたら、「違う味がする」のだそうです。。?
。。?って顔してたら、1本くれました。
すっぱさがおいしいアップルバナナの味はしません。 まっ美味しかったので買いました。

P8160939.jpg P8160937.jpg

↓ 食事ものを買った人たちは、芝生に座って食べれるんですね。 
 シート持参の方もいます。

P8160934.jpg

KCCと同じお店が多いと思ったら、同じスポンサー主催でした。
 
ワードセンターから歩ける距離のところです。
スポーツオーソリティの前の道を山側に真っ直ぐずーっと歩いていくと、テントが見えてきます。


  今日もPONOブログ読んでいただき、ありがとうございます  
クリックの応援 うれしいです   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply