FC2ブログ

ハワイ違反駐車に、ちょ~厳しい

1つ前のブログで、Newパーキング料金箱のこと書いたので、
関連して、駐車違反のお話しまーす。 

今回の滞在中、ハワイ大学とその近くのヨーグルトアイス屋やCafeに行って、
ハワイ大学あたりに2回パーキングしました。

1回目は、「アイ・ラブ・ヨーグルト」の道の反対側のコインパーキング
↓この車たちに並べてパーキングしました。 
  それぞれの前にある短い棒が料金箱。

 で、一番手前は、ミニパトカー。 パトカーの人があっちに見えます。 

P82<br />41344.jpg

↓ あっちに行くと、ある車の窓にあやしい「紙」。

P8241345.jpg

↓こちらの車の窓にもあやしい「紙」。

P8241346.jpg

怪しい紙の正体は、「駐車違反のキップ」。
料金箱にいれたコイン以上の時間駐車している車を、のきなみ御用にしてます。
前回来た時もココにミニパトがいたので、相当しょっちゅう取り締まっています。


2回目は、路上にパーキングできました。 
駐車禁止の看板や、料金箱がないところは、路上に無料でパーキングできます。

↓こんなカギカッコが描かれている道だと、カッコ内だけ駐車可で、カッコのないところに駐車すると、
けっこうすぐに駐車違反のキップか、レッカーされたりします。

P8241350.jpgP8241348.jpg

ちょっとだけなら大丈夫だろう。は、ない! と思った方がいいです。

一日に2度はないだろうと、ちょっと駐車したら、2度ともレッカーされた知人がいま~す。


  今日もPONOブログ読んでいただき、ありがとうございます  
クリックの応援 うれしいです   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply