FC2ブログ

タイ・ビュッフェ 有楽町に行きました。

目的は、『相田みつを美術館』。
この度チケットをいただいて、国際フォーラムに11年も常設であることを初めて知りました。

Musium

美術館に行く前のランチは、マロニエ・ゲート (プランタンの隣にオープンしたビル) の、タイレストランに決めました。 『JIM THOMPSON’S TABLE THAILAND』
ランチはビュッフェなんです。  1700円/70分

ShopTokyo

11:30開店だったので、下の階で時間をつぶして 11:20頃行ったらば、この列でした。
通路は順番を待つ女性グループのおしゃべりで、ものすごーい騒音。
約1時間後。 おしゃべり騒音で頭が痛くなってきたころ、やっとお店に通してもらえました。 

ShopTokyo


↓ 店の中。 食べるのに夢中になり、またしてもお料理を撮るのを忘れました。

メニューは、ざっと   春雨サラダ、チキンのレモングラス焼、野菜のオイスターソース炒、辛味味噌炒、ガーリック・チャーハン、タイ焼ソバ、トムヤムクン、イエロー・カレーなどなどと、デザートのケーキ3種、タピオカ。

ShopTokyo


隣なので、9月に改装オープンしたプランタンに行きました。
特にご報告はありません。 あっ、ひとつだけ。

地下食料品階のドーナツ屋 『miel ミエル』 にずらーっと人が並んでいました。 
揚げてない焼きドーナツ って話です。 http://www.miel-donut.com/
Webに、東急渋谷 東横店B1での催事開催 ですって。
(プランタンは画像がなくて、すいません。)

お次は、New Openの 『イトシア ITOCiA(有楽町丸井)』
『クリスピークリームドーナツ』の店があるだけに、大きな箱をお持ちの方多数発見。

ShopTokyo

私の印象。。。有楽町丸井は、上出来。  また行きたい。

↓ エレベータ横に各階違う椅子が置いてあって、これって 『ラブ・チェア』って言うんですか。 カゴの中にすっぽり2人で座れる型の椅子。

ShopTokyo


今日は、話が長すぎなので この辺で。

そうそう、本日メインイベント 『会田みつを美術館』は、とてもよかったです。

Comments 1

There are no comments yet.

kozue  

みつをの話が・・・す、すくない・・

松涛美術館で割引チケットあったのでもらってきました。
今年中に行きたいなーv-508

揚げてないドーナツ、引き締まった感じのドーナツ・・食べたいですねー。何個も入ってるのが、また食べすぎ注意報。。。

お取り寄せまたみんなでしたいですーe-265

2007/11/02 (Fri) 19:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply