FC2ブログ

ホノルルマラソン完走すれば マラサダ

ホノルルマラソン、おまけの話。

完走者が栄養補給する食べ物が、去年すっごく向上!

以前は、
 小さいリンゴ1個
 おいしくないクッキー2枚
 水

去年から、
 立派なバナナ
 揚げたてマラサダ
 食べやすいサイズのベーグル
 水 


去年ゴールしたら、予想もしていなかった「マラサダ」が用意されていて、
揚げたてで温かくてふっくら甘くて、美味しかったんです。

「マラサダ」 とは、”ポルトガルからハワイ移民由来の揚げパン”

今年はゴールに向かう自分をはげますのに、
マーラッサダ! マーラッサダ! 頭で音頭をとって走ったりしてました。


ゴールすると、
↓ご褒美~! 食べ物~!っとフードステーションのテントに押し寄せ、

PC100255.jpg

↓こんなに大勢のボランティアで、食べ物を配給、配給し、

PC100253.jpg

↓配布するブランティア後ろでは、ハエからマラサダを守る班が、ウチワであおいでます。

PC100254.jpg

↓マラサダは、こんな大きな箱で用意されてきて、どんどん補給。

PC100256.jpg

↓横のテントがマラサダのキッチンで、どんどん揚げているんです。

PC100269.jpg

↓じゃんじゃん揚げるよ!ってな感じで、
 テントの外にマラサダの生地がスタンバッテいるし、

PC100270.jpg

↓トラックからまだまだ積み降ろされてますよ~。

PC100268.jpg

昨年足りたくなっちゃったからですね。
今年はゆっくり完走の方の口にも入っていますように。


  今日もPONOブログ読んでいただき、ありがとうございます  
クリックの応援 うれしいです   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply