FC2ブログ

ベトナム料理屋 『マイラン』 3回

ハワイは移民の島ゆえに、多国の方が営むレストランで食事するの楽しいです。

ベトナム料理!!! おいしい~です。
あっちこっちのお店に行きます。 おいしいお店多いです。

その中で、どのお料理も確実に美味しいのは 『マイラン』。
どなたをお連れしても「おいしい」と言ってくれます。

今回の滞在中に3回行く機会がありました。

↓オーナーのサムさん とお孫ちゃん とpono

PC220722.jpg

↓いつもメニュは、サムさんにおまかせ
 その日の鮮魚を持ってきて、説明してくれます。
 おススメにしたがって注文。 サムさんのこと信頼してるからね。

PC220713.jpg

↓1回目のときのお魚

PC220716.jpg

↓2回目のときのお魚「ハワイアンおこぜ」

PC271047.jpg

3回目のときのお魚は、なし。 強風と雨の影響で魚がとれないって話でした。

↓上のは、「生春巻き」。 絶品な味付けのお肉が巻かれてて、そんじょそこらのと違います。
 下のは、「ラムチョップ」。  目がまるくなるおいしさ。
 「羊がかわいそうで食べれない。」なんていってた小学生がお代わりしました。

PC220714.jpg

↓「海老の煮込み春雨」 (正しいメニュー名でないです。おまかせでやってくるので)
 ふわ~っと美味しさひろがって、気分は幸福。

PC220715.jpg

↓3回目に行ったお魚がない日、サムさんが大きな海老があるよ。と言って、煮込み春雨に入ってきました。
 器から溢れる海老一人分。  肉厚で、プリっ!
  
P1051286.jpg

↓名物 「蟹カレー」
 フランスパンにつけて食べます。
 お店のすべてのお客さんが注文してました。

PC220717.jpg

↓「白魚ともやしのソテー」
 3回目に行ったお魚がない日、裏メニュといってサムさんが調理してくれました。

 サムさんが「裏メニュー」 と言ったのが聞こえて周りのお客さんが反応。
 ちなみに6席ある奥の部屋で、2席はお笑い芸人さんを含んだグループでした。

 ↓見た目ちょっと寂しいですけど、まぁおいしいコト。

P1051288.jpg

↓デザートの 「世界一おいしい自家製マンゴープリン」

PC220718.jpg

↓カフクにある農園で採れた 「巨大パパイヤ」

PC220719.jpg

『MAI LAN マイ・ラン』 べトナミーズレストラン

ざっくり場所は、Keamoku St.  ウォルマートのあるあの道です。
 アラモアナセンターを背にして、ウォルマート通り越して、ずーーーーとまっすぐ。 
 右への広い一方通行King St.を越えて、左への広い一方通行Beretania St.を越えた左角のガソリンスタンドの隣。
ふつうは歩かない距離。

サムさんは、高くないって言うけど、
他のベトナム料理屋さんがリーズナブルだからか、ローカル客は少なくて、日本人客が圧倒的に多いです。


  今日もPONOブログ読んでいただき、ありがとうございます  
クリックの応援 うれしいです   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply