fc2ブログ

ハワイ番組おおくて、ここハワイ?気分

日曜の夜、
BS、ほぼ見ないのに、たまたまチャンネルを合わせたら、ハワイ番組に遭遇。
『トラべリックスIII 世界体感旅行』 
 「憧れのハワイ・オアフ島」 BS4ch 2013年1月13日21:00-22:52
http://www.bs4.jp/guide/document/travelix3sp2/
http://www.bs4.jp/document/travelix3/

P1130109.jpg

充実した内容が上手にまとまっていて、見れてよかった。

↓ヘイアウ(古代ハワイの神社のような地)
  余談ですが、画面下で説明されている「カフナ」
 ジョン先生が「祖父はカフナだった」と以前話をしてくれたことがあります。
 (ジョン先生、Mr. John Serrao  マスター オブ ハワイアンキルト)

P1130099.jpg

再放送があったら、見ることお薦めです!


翌日の成人の日
 毎年この祭日に、TBS9:55~ 一ヵ月前の『ホノルル・マラソン』の番組

P1140114.jpg

「制限時間のないみんなが安心して走れるマラソン大会」 
 ホノルルマラソンのスローガン、いいですよね~。

P1140118.jpg

TBS久保田アナは走るの8回目って言ってましたね。
ponoが数回目のときに久保田アナ初マラソンだったので、10回は参加なんだなぁ。
よく聞かれるのですが、ちゃんとカウントしてなくて。 わかってよかった。
ちなみに久保田アナの方が早いです。


ホノルルマラソン番組の後、チャンネルをEテレに換えたら、
『ハワイのバター餅』が、『グレーテルのかまど」』番組で紹介されていましたね。
 ロコの方の手作りで食べますが、バター餅、おいしいです。
  ベーカリーやスーパーでも買えます。 

P1140124.jpg

お茶の間でこれだけハワイ、ハワイって目に入ってくるので、ハワイが近~い感じ。

気分はハワイ、窓の外は大雪。 このギャップいいねぇ。


  今日もPONOブログ読んでいただき、ありがとうございます  
クリックの応援 うれしいです   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply