FC2ブログ

寒さに打ち勝つマイウェイ

「寒さには、もっと寒いで対抗する」 というアイデアで、
ハワイから帰国した1月9日から日の出時間に走ったら、昼間の寒さがしのげてました。
朝から頭も冴えるし、体も動くって感じ。

快調だったのに、、、
大雪降った日から積雪スリップも恐くて、走るのを止めたら、一日中 寒い寒い~。

習慣は、いったん途絶えると、もう~できなくなる。 
寒さで、頭も硬いし、体も動かない。。 
走りだせないことで、私ってダメな人間て気分にまでなっちゃう。 


だけど、また走りだせました!  日曜日。
”作戦”は、ハードルをさげて、
  「朝いちばんでなくてもいい! 散歩でもいい! 
    いつも走るコースを行って帰ってくればいい!」

↓水に太陽が射して、虹が見えて、昼間走るのもいいねぇ。

P1200080.jpg

↓代々木公園、まだこんなに雪が残ってます。

P1200074.jpg

天気いいけど雪たっぷりで公園寒そうなのに、ビックリするほどの人で アクティブ~。
↓走ってるし、

P1200073.jpg

↓散歩してる。   白人女性、足長いです~

P1200077.jpg

↓しぶやニュー駅伝(中学の?)にも人がいっぱい。 

P1200078.jpg


運動すると、筋肉が温まって、血も廻って、細胞が活きて、
寒いはずの室温なのに、寒くなかったりするのがおもしろい。

温っかグッズをあれこれ揃えても、やっぱり寒くて、
体を動かすのが 寒さ対策って、実感です。

ブログだって、冷えた体で書くと、時間がかかる上に、超面白くない仕上がり。
体が温かいときに読み返して、あっという間に面白く(たぶん)書き直せちゃいます。

今日また雪予報なんですよね~。
明朝走れるぐらいの雪でお願いします。
↓それでなくても道中まだこんなに雪なんです。  正面は代々木公園

P1200063.jpg

とにかく、思考錯誤してがんばりましょう~  


  今日もPONOブログ読んでいただき、ありがとうございます  
クリックの応援 うれしいです   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply