FC2ブログ

ワイキキあたりのパンケーキ

『「レナーズ」は、パン屋さんです』↓ に、コメントをいただきました。 
http://hawaiianquiltpono.blog68.fc2.com/blog-entry-1797.htmlPC210647.jpg
りんごさ~ん、コメントありがとう。

ご質問↓
>PONOさんの一番のお気に入りのハワイのパンケーキ屋さんを教えていただけますか?
>私はハワイでは運転をしないので、ワイキキから徒歩でいけるお店を教えていただけたらありがたいです。


ワイキキから徒歩圏内で、イイ感じなのは、
『The Original Pancake House』
http://hawaiianquiltpono.blog68.fc2.com/blog-entry-1145.html
パンケーキの全種制覇をしていないので、お味のコメントはできないのだけど、
年季がはいってるっぽいローカルなお店が好きなので、ココ良いです。


『エッグスンシングス』 は、間違いなくおいしい。 と思います。
 だけど、、今の経営者に代わってからハワイ店に行ってなくて多くを語れない


『ワイラナ・コーヒーショップ」』  食べ放題パンケーキ
 そのビルのコンドミニアムにいたことがあって、なつかし~
 店内、時代遅れ気味のアメリカ~な感じがして好き。
 パンケーキは、普通においしい。 けど、ほぼ他のモノを食べます。


『クリーム・ポット(Cream Pot)』
よく耳や目にするけど、きれいにまとまりすぎてて、どうも足が向いてない。 
 行ったことないのでよそのサイトご参照→ココをクリック
おいしそうです。 今度行ってみます。
場所は、アラワイ運河沿いで、Macully通りの橋ひとつ手前の道角 (説明しずら~い)


『マック 24-7 (MAC 24-7 Bar+Restaurant)』 の 「マック ダディ パンケーキ (mac daddy pancakes)」
一度行ってみたいと思っている、すんごいパンケーキ  巨大!  
直径25cm (って A4サイズぐらい大) 3枚重ねで トッピング入れて 高さ7センチ
ご興味あらばよそのサイトですが→ココをクリック   
場所は、ヒルトン・ワイキキ・プリンス・クヒオ・ホテル内 
2500 Kuhio Ave って、ワイキキバニャンのお向かい(クヒオ通り沿いに道を渡った角)  


パンケーキ流行りがすごいもんで、ホテルでも続々パンケーキを提供しだしてますよね。
ワイキキで食事すること少ないのですが、研究してみよう。
よく聞かれるんです。


りんごさん、
>ハワイでは運転しないので。。 ってありましたから、運転できるのですよね。
ハワイで運転すればいいのに~
そしたら、ワイキキから車でビューンと、楽しいお店へ行き放題ですよ 


  今日も明日も ありがとうございます
クリックするだけ応援~お願いします  pono 皆さまを応援してます  

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg

Comments 2

There are no comments yet.

りんご  

No title

お礼が遅くなり申し訳ありません。

ご丁寧に教えていただきまして、本当にありがとうございました!
PONOさんのお優しさが嬉しくて、とってもHAPPYな気持ちになりましたi-80

今までエッグスンシングスしか知らなくて、ワイキキに行くたびに、他にもおいしいお店があるのだろうな…と思いつつも、いつも同じお店に行くことになって少し残念な思いをしていました。
PONOさんに教えていただいたお店を見比べて、今度からいろいろ行けそうでわくわくします♪

ちなみに運転の方は…実は日本でもペーパーなんです。我ながらもったいないので、まずは日本で練習してみます☆

本当にありがとうございました!

2013/02/28 (Thu) 20:27 | EDIT | REPLY |   

PONOTOMOKO  

りんごさん

ペーパードライバーさんでしたか。
私もそうでした。 
克服のキッカケは、ハワイで運転したこと。

頼まれてもいないにアドバイスさせていただきますと、、、

とっかかりに離島で運転して、自信つけて オアフ島進出。
ワイキキから難れた運転しやすいところではじめて ワイキキ進出。
いかがでしょう。

v-448

2013/03/02 (Sat) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply