FC2ブログ

迷走人ごちゃごちゃ渋谷デビュー

3月15日 東急東横線 地上2階の渋谷駅が最後だった日
3月16日 東急東横線 渋谷駅が 地下3階(ホーム地下5階)になった日

渋谷駅、行こうと思いつつ行かなかったら、人々迷宮ごちゃ混ぜを想像すると拒絶スイッチが入ってしまい、しばらくお使い(野菜とか)も、代々木とか池尻方向でしのいでました。 

そろそろ行っておかないと!と背中を押して今日は渋谷街に飛び込んできました。


「ヒカリエ」 に行こうと、2階の元東横線しぶや駅あたりが賑わっていて、3日間のイベント初日でした。

入場料120円↓

P3220082.jpg

↓駅の元構内に入って行けます。 電車出発時刻の電光掲示板が、あぁ無表情。 

P3220087.jpg

↓ホームの途中の線路に渡り通路が仮設

P3220089.jpg

↓右にバンドの生演奏 左は、もう電車が走らない代官山への線路

P3220094.jpg

↓鉄道君たち、線路の向こうを写真に収めてます。

P3220095.jpg

↓鉄道君が次にカメラを向けたものは、これ。
 さすが! 目のつけどころが違います。

P3220102.jpg

↓昔の写真。 白黒写真なのに緑がなつかしい。 ponoの生まれ育った井の頭線も緑でした~

P3220105.jpg

↓電光掲示板の裏。 時計だけがとっても元気

P3220108.jpg

↓あなた、どなた?   のるるんちゃん、カワイイです。

P3220110.jpg

↓改札機が並んでいたところですよね。 スル~

P3220112.jpg

東横デパート 78歳だなんて、すごいです。
母も生まれてませんでした。 
建物ってすごいです。 外装内装メンテナンスであんなに見た目が若々しい。
戦争、東京大空襲もくぐり抜けたんですよね。 えらかったね。
あと1週間で閉館。 
 

導線(人の流れ)が変わって、渋谷駅は人々ごっちゃごちゃですごいことになってますけど、未来へ向かっての変化ですから違和感なんて感じてないで、飛び込んでいきます。 
春物、渋谷街で買います!


  今日も明日も ありがとうございます
クリックするだけ応援~お願いします  pono 皆さまを応援してます  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply