FC2ブログ

木曜は、ロイヤル・ハワイアンSC で キルト・クラス

木曜は、ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターで、ハワイアンキルト・クラス。  

まだまだ改装工事中ですけれど、完成像が見えてきて、観光客が楽しめるショッピングセンターになりそうな感じ。

Hawaii

キルトクラスは、楽しく有意義でした。  
ジョン (キルトの偉大マスター) から湧き出てくるイマジネーションに、酔いしれます。

『ジョン て、偉大。』 と、頭をいっぱいにして歩く帰り道、大賑わいのワイキキ・ビーチから幸せ気分をもらいながら、道端のフリーペーパーをもらっていたら、英語の声がしました。 『日本語のフリーペーパーは、豊富でいいねぇ。』 

Hawaii

そこには、バイク (自転車) をささえながら フリーペーパーをもらっている 上半身はだかの男 がひとり。
『おっしゃる通りですねぇ。』 と返事して去ろうとすると、
『バイクには、乗らないの?』 ときたので、2、3歩戻って 『持ってないからね。』 と言って去ろうとすると、
『バイクは、いいよ。』 と言うので、2、3歩戻って 『今日はバイク日和でよかったですねぇ。』 と言って去ろうとすると、
『いつも歩いているの?』 と聞いてきたので、また2、3歩戻って 『歩くの好きなもんで。』 と答えて去ろうとしたら、
『そりゃぁ、いいことだぁ。』 そして 『バイクもきっと好きだよ。』 と言いました。  一々2、3歩戻るはもう止めにして、その場で何だか答えたら、彼が2、3歩詰めてきて、『僕、ジャックっ。』 って言って片手をだしました。 私も名のって 握手をしました。

白人男性って、どうしてこんなにスムーズに会話に引き込めるのだろう。 って いつもながら感心しちゃいます。

ジャックは、ボストンの人で、3月まで休暇でハワイに滞在。 ハワイカイの一軒家を借りてます。
ボストンには、持ち家も、車も、仕事もあります。
ボストンの冬は、2回ぐらい大雪が降ります。
おそろしくきれ~な青い瞳で、吸い込まれそう。
日本人の目から見ると、好感もてるお顔。
30代後半(おそらく)。  独身。
175cmぐらい  
タイプの女性は、お花みたいな人。 お花みたいに大切に扱ってあげたくなるような女性が好きなんだそうです。 

感じいい人でしたけれど、お別れして帰りました。

知り合いに素敵な女性がいたら、紹介してくれって、言ってました。
( 『君みたいな 』 って言ったような気がしますので、そんなに高いレベルでなくてok)

興味のある方は、ご連絡ください。  電話番号をお教えします。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply