FC2ブログ

2007 大晦日

2007年、大晦日。   天気は朝からどんよりグレー。
来年はきっといい年になるので、今年もきれいに締めくくろうと、掃除をしました。
ラナイ(バルコニー)の窓を拭いていたら、天気が好転して太陽が顔をだしました。

気分がよくなったところで、夕方4時となり 『NHK紅白歌合戦』 が始まりました。
最後まで見て、夜9時となりました。

外では、地元民が庭でする花火の音があちこちから聞こえます。  日本ではありえない大きい打上げ花火を、ボーンと庭の空に上げてます。
スーパーで売っていた花火セットの大きさが腰の高さだったのを、思い出します。


さて、元旦0時に上がる 『カウントダウン花火』 は、ハワイのイベントの一つ。
アロハ・タワーが一番盛大。 とガイドブックには書いてあります。

カハラ・ビーチでは、夜9時15分頃から花火が始まりました。

Hawaii

Hawaii

Hawaii

Hawaii



ワイキキ・ビーチの花火が始まるのは、0時。  ビーチに人がどんどん増えます。

Hawaii

0時ピッタリ、ドーンと花火があがりました。
Hawaii Hawaii

Hawaii Hawaii

Hawaii Hawaii

花火は15分ぐらい。  空が澄んでいて、花火日和でした。
花火を見終えてビーチを後にします。

Hawaii

ホノルル・アドバタイザー新聞によると、 花火があったのは、
カハラ、 ワイキキ、 アロハ・タワー、 イヒラニ・リゾート の4ヶ所。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply