FC2ブログ

パン屋の裏手とは思えぬ素晴らしい植物園 big island

May 4, 2013に話戻ってます

ハワイ島の最南端 つまり、アメリカ合衆国で最南端のパン屋さんは、ステキでおいしかった話を前回しました。(そのブログ ←クリック)

今回は、
パン屋さんのテラス席がある裏手は、植物が賑わっていると思ったら、”植物園”だったから驚いちゃった話

↓植物園はこちら って矢印の看板  
  いい感じのセンスで、看板だけでもジーっと見ちゃいます。

P5050886.jpg

で、それは、パン屋さんの裏手
↓白い帽子のパン職人さんが歩いてるでしょ。

P5050851.jpg

ハワイでほうぼうの植物園に足を運んできているけど、ここtop3に入ります。(ponoのご勝手ランキング)

よくあるのは、広い敷地に種類豊富な植物がグワ~ドワ~っと群生してて、ステキなんだけど、どこに何があるか、この木が何なのか よくわからない。

ここは! 
けっして広すぎない敷地に、種類豊富の植物がちょっとちょっと植えられていて、

何がイイって!
植物ごとにつけてくれている名前の看板が、ちゃんとしてること。

↓タロ と バナナの木
P5050866.jpg

↓パイナップル
P5050862.jpg

↓ブルージンジャー
P5050858.jpg

↓タピオカ
P5050863.jpg

↓さとうきび と パパイヤの木(の根元)
P5050869.jpg

↓おなじみの ラウアエ にも看板
P5050882.jpg

ねっ! きめ細かく看板を付けてくれていて、
知っている植物は名前の再確認ができて、知らないのは名前を知ることができる。
ありがとうございます。

↓この木は?  

P5050871.jpg

「 登っちゃダメよ。 」 の看板↑ でござった。


 ハワイ20daysから5/9に戻りました。 ハワイの話もまぜてブログしてます!
↓クリックするだけ応援 お願いします  応援しあおう
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポ<br /><br />ノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply