FC2ブログ

江戸東京博物館 へ行きました。

2日前にハワイから戻ったところですが、気分スイッチはもう東京。 
ってことで(?)、 『 江戸東京博物館 』 へ、初めてやってきました。
 
Tokyo 写真を撮ってる お2人さんは、白人さん。 

↓お隣は、『 国技館 』。 日曜から春場所ですねぇ。

Tokyo

江戸東京博物館にやって来たのは、『 北斎 』 展のため。  ’08年1月27日(日)まで

Tokyo

北斎って、マンガ家でもあったのですね。  恥ずかしながら、初めて知りました。
北斎って、天才。   浮世絵とマンガに もうメロメロ。

Tokyo Tokyo

↓北斎にすっかり魅了されて、会場を出たところにありました。
 とっても 『 江戸東京博物館 』 な プリクラ。

Tokyo


両国まで来たら、『ちゃんこ』 でしょう。
駐車場のおじさんに 美味しいちゃんこ屋は? と尋ねたら、 『巴潟 (ともえがた)』 とのお答え。
でも、おじさん自身は行ったことがない様子。。。

Tokyo ShopTokyo

本日のランチ、『鶏さっぷちゃんこ』。   約1300円
(さっぷって何?って思ってます? 要するに鶏のちゃんこだそうです。)

Tokyo


『両国』 のお隣駅は?  そう 『錦糸町』。
ということで、 『 乳糖製菓 』 に行きました。  バームクーヘン工場です。
今日あった3種類を、全部買いました。
バニラ味 と ココア味は、直径9cm 高さ9cm 
大きいのはイチゴ味で、直径11cm 高さ8cm
いずれも、350円。

ShopTokyo

以前にもご紹介しました 『 乳糖製菓 』。 (2007年3月11日のブログ)
次々次々次々次々 お客さんがやってきます。
とっても美味しいうえに、この店先の感じがいいのかなぁ。

ShopTokyo

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply