FC2ブログ

オリンピック放送は一日たった5分ハワイ

オリンピック話、もうひとつ

ハワイ(米国)での日本語放送は、テレビジャパン というケーブルテレビ局に有料契約で見れます。

ニュース、ドラマ、バラエティ...番組の放送権を買って放送してくれるのですけど、
オリンピック放送は、ぼほ無し。 
米国でのオリンピック放送は、NBC局が独占放映権もっているので、他局は放送できないんですね。

だから、
オリンピック期間中のNHKニュースは、放送されるけど、オリンピックのコーナーは削除されて残り部分だけが放送されて、短~い。

だけども、契約視聴者にオリンピック報道を見せてあげなきゃ救済策として、特別番組が一応ある。

1日分の日本選手の活躍を、翌日5分番組にぎゅっと詰め込んで放送される。

日本にいると、毎日一日中各局最新情報が流れるのに、ハワイだと前日の活躍が翌日5分の放送!!!

でもないよりずっといいので、ありがたい。

↓超真面目系に結果報告

P2251246.jpg

この放送は、ハワイ時間で24日月曜日 
(日本時間だと25日火曜だから、2日遅れ)
前日日曜が閉会式だったので、翌日月曜に閉会式報告を5分放送でした。

↓スクリーン上の 選手団の様子は動画で、

P2251240.jpg

↓あとは静止画面がパッパッパッパッ入れ替わって様子を見せてくれる。

P2251244.jpg

NBCの放送で閉会式ぜんぶ見たけど、クローズアップされるのは当然のことながらアメリカ選手でしたので、静止画パッパッパッパッでも、日本選手団が見れてよかった。
 

今ハワイ滞在してる中の話  ランキングがたよりです 
応援クリックを 3つとも押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply