FC2ブログ

ハワイアンキルトクラスatイオラニ宮殿

ハワイに来ると土曜にポアカラニ・ハワイアンキルトクラスで、
夏は4、5回参加できるのだけど、
今回短期滞在なうえに、ハリケーンで休みと、星を見にハワイ島行きで、2回となりました。

↓昨日2回目で最後のクラスでは、ジョン先生の隣でデザインしました。
 ガーデニアの花を持ってきてくれてモチーフ。 
 花を香っては 「あぁなんてスィートな香りだ」 と口から漏らす姿がなんとも似合うジョン先生です。

P8241111.jpg

↓パットさんが完成させたキルトを見せてくださってます。

P8241112.jpg

↓マウンテンナウパカは、なかなか見ることができないのですが、
 ドリスさんが新聞記事を切り抜きを見せてくれました。

P8241115.jpg

クラスのあっちこっちで繰り広げられることに、わぁ~っと追っかけて、あっという間にクラス終わり。

皆皆皆皆さんの製作中の作品と、ジョン先生が描いて描いて描いているデザインと 相当の数を目に飛び込みますので、ものすごい影響をうけます。

日本では、日本流に成長しているハワイアンキルトの勢いがあって、刺激的です。

どれがホントで、どれが違うとかでなく、作る人ごとのハワイアンキルトがあって、みんなホントでいいと思っています。


↓9月号 ”PONO”数ページ掲載されてます 2014年 7月22日発売 \930 (クリック)
パッチワーク倶楽部9月号表紙 中味はお見せできなくてスミマセン

いつもありがとうございます 
応援クリック3つとも押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply