FC2ブログ

1300年で2人 1000日山を歩いた方に遭遇

Eテレ番組 「スイッチインタビュー」 をよくみます。

ハワイにくる直前に、こんな方がいるとは。。と めり込んでインタビューをきいた 塩沼 亮潤(シオヌマリョウジュン)さん と 思いもよらぬことに、ハワイで遭遇しました。

成し遂げられた行が、凄まじく、

毎日、険しい山道48キロを16時間で登って降りるを 1000日する極限の行で、途中断念は切腹。
『 千日回峰行 』
これまで1300年で、2人しか成し遂げたことがなく、そのうちのお1人。

それだけでなく、
9日間 4つのことをやらない行 も達成
『 四 無 行 』  
 「飲まない」  「食べない」  「眠らない」  「横にならない」  9日間
やらない4つが 凄まじすぎです


2月に講演会でハワイに来た際に、総領事からの話で、一般エントリーして、ホノルルマラソン参加しに ハワイにいらしていたのでした。

お会いしたとき、
お話をうかがいたいのに、舞い上がって詰まらぬことをペラペラ喋って おそらく興ざめさせてしまいました。
↓なのに、写真にこんな笑顔をつくってくださっていて、ありがたい驚きでした。 

PC122107.jpg

地元新聞に、マラソンへのアドバイスがありました。 
 「今」に集中すること。 自分で管理してペースを乱さないこと。

 走ったり歩いていると、血が巡り、ストレス・悩みが小さくなる。
 色んなことが頭に浮かんできて、それらは自分と向き合ったことによる大切なメッセージで、人生のためになるヒントが、たくさん得られる。


小さいオアフ島には、日本全国から人が集まってくるので、思ってもいない方とお会いできます。


いつもありがとうございます 
応援クリック3つとも押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 PONOウエッブサイト→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply