FC2ブログ

自動延長にいたしません

PCのウィルス対策、ノートンインターネットセキュリティ

最初のインストール時に、注意したのは、
推奨の 「クレジット払いで、有効期限時に自動更新」 にしないこと。
わずらわしい更新手続きをしないですみますよ~ と優しい風なのだけど、
例えばPCは廃棄したのに、自動更新で支払い続けてしまう ってことがある。 悪評高いみたいです。

↓わたしのPCのセキュリティに有効期限がやってきました。

20160206_235254[1]

割高だけど1年延長、コンビニ払い を購入手続き完了させてから、たまたまノートンのトップページを見たら、むむむっ もっと安い?!

思うに、
現商品の方が条件がよく(安い)なっているのに、それを見せずに、わたしのPC購入時の条件のまま継続手続きをさせている。。 と疑っております。

14日以内にコンビニで支払わないと、キャンセルです!と書いてあったので、支払わないで解約にしてみよう!と思います。

ノートンだけでなく、この頃増えてる自動更新は、操作されている感じでいやです。

調べて読込めば、不必要な高価サービス購入しないですむけれど、難しかったり時間がかかるし楽しくなくて大変~ 
だから、もう面倒だから買っちゃえ って誘導されちゃう


とはいえ、重要大切なサービスです。 PCを守ってくれて感謝しております


応援のポチ押しくださっている方へ特別の感謝をしています
Thank you for click below buttons to vote the blog ranking.
3つとも押していただけるとうれしいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
Website ホームページ→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply