FC2ブログ

PHO 10杯 

2008年夏ハワイの7月28日から月31日。
『PHO』 を、食べまくってみることにしました。
ベトナム料理 おいしいですよね。

香辛料が充実しているお店だと、うれしくなります。 
と言いつつ、私が使うのは 『サテ』 だけ。 『サテ』の辛味が好きなんです。 
この写真だと手前の真ん中。 頼まないと出してくれないお店もけっこうあります。
CIMG9127.jpg

どこの店でも、基本の『コンビネーション・フォー(牛のあれこれのお肉がはいったフォー)』をいただきました。

(↓店は行った順)

『    』  のっけから、お店の名前をメモしてなくてすみません。
でも、それでいいです。 「おいしくないフォーもあるんだ。」 と負の感心をしました。
ケアモクのウォルマートの向い。 小さなショッピングセンターの角で料理の写真が飾ってある店。

CIMG8950.jpg

↓『PHO NAM』
Kapiolani Blvd.からCooke St.をちょっと入ったところにあります。
725 Kapiolani Blvd., Honolulu, HI 96813 Phone: 593-2009
いつも ”ちょっとしょっぱい” と感じるのですが、この日も感じました。
「オックステール・フォー」がおいしいという人がいたので、次回食してみます。

CIMG8978.jpg CIMG8981.jpg

↓『Super PHO』
カイムキのワイアラエAve.  布地屋『カイムキ・ドライ・グッヅ』前の公園の道を挟んだ向かい。
3538 Waialae Ave, Honolulu, HI 96816 Tel(808) 735-9989
お店のお兄さんが笑顔でフレンドリーで感じよかった。 フォーのお味もよかったです。
『また来ようっと。』 と思いながらお店をでました。

CIMG8991.jpg PHOの写真は撮り忘れ。。。すみません。

↓『PHO BISTRO』
ここなら、ワイキキから簡単に行けると思います。 (↓この説明でがんばってください)
ドンキホーテの隣のパラマ・マーケットのところのバス停を背中にして、右前方角に中古車販売屋が見えます。その道を入ってすぐ左。
ビストロなんて洒落た名をつけているだけあって、お店がきれいなんです。 
香辛料も充実していて、味もおいしいです。

CIMG9014.jpg CIMG9009.jpg

↓『PHO TRI』
1309 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96826  (808) 953 - 2279
エナロードにあったときは、コインランドリーやクラブのあるビルの暗いところで、怪しい雰囲気ながらおいしいって評判でした。
引越した先は、ワイキキからカラカウアをまっすぐ行ってベレタニアにぶつかる角右側のビル1階。
「お客さん入ってるのかなぁ。」 と思いながら車で通り過ぎてましたが、行ってみるとお客さん出たり入ったりの満席。 人気のはずです。 やっぱりおいしいのでした。 

CIMG9086.jpg CIMG9098.jpg

↓『CUN LONG』
巨大なパールリッジのショッピングセンター横のクレソン畑の道をはさんだ斜め前のローカルなショッピングセンター内にあります。
ここ、好きなんですよね。 自力で偶然見つけたっていうのもあり、愛着があります。
遠いなぁ。。。なんて思いながらも、この店だけを目的にパールリッジに行ったりします。
人気なので、よく並ぶ列ができてます。
香辛料の種類も充実。 この日はトッピングの野菜がパリッとしていないのが玉に瑕でした。

CIMG9121.jpg CIMG9124.jpg

↓『Bac Nam』
1117 South King St #597-8201
ペンサコーラとキングStの角から3,4軒目。
この角にあった、ごひいきにしていた『一龍(ラーメン屋)』に行く度に、ベトナム屋さんもあるなぁ。と気にかかっていました。 (一龍は閉店。悲しい。。)
入ってみると、こじんまりときれいなお店。 ご夫婦でやっている店なんですね。 馴染みのお客さんが多いみたいで、そんな会話が行きかってました。
香辛料のセットは充実してなかったけど、フォーのお味はよかったです。  奥さんはマイランで働いていたことがあったというネット記事を見つけました。 なるほどおいしい。

CIMG9153.jpg CIMG9154.jpg

↓『BALE カハラモール店』
チェーン展開をしている『バレ』ですが、お店によってスタイルや味が違うんですよね。 私のごひいきは『ハワイカイ店』ですが、この日は『カハラモール店』に初めて行ってみました。
ショッキングなほど お薦めできないPHOでした。 ショックすぎて写真が撮れませんでした。
なぜこんなに人が並ぶのか不思議な『カハラモール店』でした。

CIMG9158.jpg

↓『Saigon’s』
カイムキ。 ワイアラエAve.のCoco Ave. 12th st.の間。 『コーヒー・トーク』の斜め向いです。
3624 Waialae Ave  #735-4242
遅めのお昼だったせいか、お客さんが少ない。 お店が広いからそう感じたのかな。 同じ日の夜7時半に車で通り過ぎながらお店をのぞいたら、やっぱりお客さんが少ない。 人気ないのかなぁ。
フォーは、スープが甘い。と感じました。
後日ネットで調べたら、けっこう評判がいいのです、このお店。 人によって受ける印象って違ったりするので、おもしろいですよね。 

CIMG9404.jpg CIMG9402.jpg

↓『MAI LAN』
1224 Keeaumoku St #955-0446
アラモアナ・センターを背にケアモクSt.(ウォルマートのある道)をずずずーっとまっすぐ行くと、H1の手前左側にあります。 ガソリン・スタンド隣。
不便なところにあるのに、行く方は多い。 店主サムさんのお客さんの扱いが上手なんですよね。 
フォーは、おいしかったし、値段が他より安めで驚きました。

CIMG9436.jpg CIMG9422.jpg

値段は、どこもだいたい 6,7ドル+tax+チップ

予定では、この後
『エナロードの店』
『Green Papay Cafe グリーンパパイア』
『BALE ハワイカイ店』
『VIET CAFE ベト・カフェ』
『Hale Vietnam ハレ・ベトナム』
『To Chau トーチャウ』
  :
  :
と続くはずでしたが、
ここで、PHOざんまいは休止。 (食べ過ぎたのか、お腹が。。。)

ということで、次回の滞在(12月)につづきます。

Comments 2

There are no comments yet.

yuko  

どんなPHOなんでしょう?私も6月に行ったときにROSS近くにあるお店のPHOが美味しいと食べてきました~(お店の名前は覚えてません!!)昨日も渋谷の東急の地下でたべたっけ。

2008/09/05 (Fri) 12:51 | EDIT | REPLY |   

ponotomoko  

東急地下、以前食べたことあります。
久し振りに行ってみよう。
おっ、もう2時半。 お昼食べてないし、今から行こうかな。

2008/09/09 (Tue) 14:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply