FC2ブログ

ウチの物がつぎつぎ壊れます

ラナイ(バルコニー・ベランダ)で、ずっと直射日光や雨風にさらされてきたチェアのマットが劣化して、洗濯したらビリビリになり (ビリビリすぎてアグリなので写真なし)、新しく買いました。

ファイル 2017-09-15 12 59 35

↓奥の棚までぜんぶチェアマット 何度も行ったり来たりして選びました。

ファイル 2017-09-15 12 44 43
お店は、「LOWES」


↓私がハワイで一番好きなホームセンター 「The Home Depot」
修理のために買ったのは、Toilet Seat つまり便座
ウチのあまり使わない方のトイレのが劣化していて、ネジのあたりがパキポキバラバラに壊れました。

ファイル 2017-09-15 12 43 04

↓この中から選ぶんです。 
商品ごとに何が違うのをきょろきょろラベルを読みあさって研究。
大きく分けすると、材質が木かプラスチックか、 形が丸型かたまご型か
その場でiPhoneで調べると、Which is better? Wood? or Plastic? といったサイトがいっぱいでてきたので、皆悩むんだなぁと共感しつつ記事を読むとどうやらプラスチックのほうがいいようです。
お店の人にも聞いてみると、木製はキズがつきやすく、時とともに形が変わることがあるなどの理由で、プラスチックがいいとのお答え。
めったに交換するものじゃないので、わりと良いプラスチックの丸型を選び出し買いました。

ファイル 2017-09-15 12 40 21

壊れたものは他に、
スタンドランプ  部屋の半分暗いです。
先週は洗濯機も  洗濯をしていたらカチンカチンと音がして、なにやら焦げくさい香り放出。

一気にいろいろが起きたので、難しいことはプロにお願いしました。

ファイル 2017-09-17 8 19 45

ペンキも塗っていただきました。
さすがプロはすばらしいい。 仕事っぷりを ずっと見てました。 
アンソニーさん、私の質問にも答えてくれて、人柄も腕もいい職人さん

↓ランキングに参加しています。書く励みとしてボタン3つクリックしていただけるとうれしいです。
 Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply