FC2ブログ

五反田~恵比寿~渋谷。

今日は、キルトから離れたお昼間を過ごしました。

五反田で用をすませたらお昼でしたので、めったに来ない五反田でのランチ場所を探しました。
単独店よりも、めったに行かないファミレスに入りたくなって、『ジョナサン』となりました。
いろんな人がいて、ファミレスって楽しいね。

隣のテーブルはサラリーマンさんは、手帳、書類、カタログ、携帯、と出してはしまい落ち着きません。次に、本を出し、耳栓をしました。 
読みだした本には、ラインマーカーが引かれたりしていますけど、間もなく居眠りが始まり、本がパタッと閉じられて、タイトルが見えてしまいました。
 『 カリスマ -人を動かす12の方法 』
カリスマになりたいのかなぁ。  気持ちはわかるけど、どうでしょうか。

隣の男性はいなくなり、正面の化粧していたミニスカの女の子も、その隣のお婆さまも誰も居なくなった後、別のビジネスマンが登場。  その一角は、彼と私のみとなりました。
私はそれまでも普通に集中して本を読んでいたのですが、その彼がすごい集中で本を読みだしたんです。
そしたら、私はもっともっと集中しちゃって、本が1冊読み終わっちゃいました。

『周りの環境からうける影響って大きい。』 ってことなんだなぁ。  
いい影響を与えてくれる人 (知人でも他人でも)、ありがとうございます。

恵比寿に行く用がありました。 
五反田からは、山手線で2駅なので、道は知らないけど、歩くことにしました。 方向感覚は良いみたいで、これ迄どこにでもたどり着いてきました。
隣駅の目黒にはあっという間に到着。 目的地の恵比寿ガーデンプレイスは、隣駅の途中にあり、これまたすぐに到着。

今日10月31日は、 『ハロウィーン』 の日ですね。
なのに、恵比寿は、もう X’mas です。

CIMG0152-1.jpg

用事を済ませて、ブラブラしてたら、外は暗。 日が短いです。
日が短いおかげで、ツリーは輝いてました。

CIMG0170-1.jpg CIMG0159-1.jpg 

ロマンチック風なところで、ごきげんよう。
今日はよく歩きました。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply