FC2ブログ

ハワイのラジオがネットで聴ける。

今年一番うれしい発見。

ハワイに行くと、FMラジオをよく聴きます。
どの局も、トークはほとんど入らず、曲を連続で流してくれるので、気分よく音楽を楽しめます。
一番よく聴くのは、『HAWAIIAN 105 KINE』
一日中ハワイアン・ミュージックを流してくれて、ほんと気分がいいです。

何か大容量の記憶媒体に何日分でも録音して、日本に持ち帰ろうか。。。と真剣に考えていました。

そしてそして、発見をしたのです。 『インターネットで、ハワイのラジオが聴ける。』
私にとって、今年一番。。 ここ数年で一番の発見です。
インターネットラジオ用に制作したものではなく、ハワイで流している放送なんですよ。 ウレシー。


ハワイアンキルトクラス"PONO"でも流してます。 やっぱり!知りたいという方いらっしゃるので、 
聴き方をお教えしますね。

HAWAIIAN105KINE.gif
『HAWAIIAN 105 KINE』 http://hawaiian105.com/  ←をクリックしてサイトへ。
左上にある 『LISTEN LIVE』 と書かれた赤ボタンをクリック。
初回だけでてくる登録を済ませると、ハワイアン・ミュージックがやってきますよ。
(最初にゴルフ場やエステ等CMが流れた後、FM放送に切り替わります。)


KRATER96.gif
『KRATER96』 も聴きます。 ハワイで人気のラジオ局。 
http://krater96.com/ ←をクリック。 後は同じやり方。


10090550429_s.jpg
『KSSK』 http://www.ksskradio.com/main.html 
これぞ ”ハワイ~なラジオ” で大好きなんですけど、ネット接続ができません。 知人のところで流していたので、可能なはずなんだけどなぁ。。。  接続がんばります。


日本のFMって、どの局もどうしてあんなにしゃべりが入るのでしょう。
J-waveが開局する前、試験放送で曲ばかりを流していた時期があり、これこれっと喜んでました。 開局したら、他局よりしゃれてはいるけど、やっぱりしゃべりが入る放送で、なんだ他と同じになっちゃった。。。と残念でした。

ハワイのラジオが聴けるのは、最高にうれしいことなんですが、
ハワイに行かなければできなかったことが、また一つ無くなってしまいました。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply